男性でも女性でも幸せな結婚をし、
自分も幸せ、みんなも幸せの世界を目標としている、
子宮男子モッさんですおねがい

■自己紹介■
モッさんってこんな人。
初めての方は、こちらから
モッさん・ホームページは、こちら

【募集中】魂のスクール
あなたから出てきたことは
あなた自身が全て叶えることができる
あなたがこの世を去る時
心の底から「楽しかった」
って言える人生にしたくありませんか?
水子など罪悪感を抱えておられる方、
その罪悪感をそろそろ手放してみませんか?

詳細は、こちら
詳細その2は、こちら
スクール内容は、こちら



お申し込みは、こちら
※平日バージョン・3月4日(木)13時45分から16時30分も追加しました♡

昨日は、祝日でしたが、
皆さまいかがお過ごしでしたか?


俺たちは、
昼間スクールの夜オンラインイベントでした。
ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました!


楽しかったけど、疲れた〜♡



そうそう以前
親に性同一性障害のことを理解してもらいたいけど、無理そうです、どうしたらいいですか
と言われたことがありました。


そして、別の方からは、
子どもが性同一性障害なんですが、受け入れられない自分自身がとても嫌なんです
と言われたこともありました。


親に理解してもらいたい、
そして子どものことを理解したい


俺は当事者である子どもの立場も、
親の立場も体験したので、
両方の気持ちがすごくよく分かります。


当事者である子どもからしたら、
大切な親に理解してもらいたいと思う気持ちが出るのは、ある意味当たり前のこと。(もちろん全ての人がその気持ちが出るとは限らないです。そして、出るとか出ないとかが良いとか悪いとかでもないです。)


また親からしたら、
愛する子どものことを理解して、支えていきたいと思うのも、ある意味当たり前のこと。(もちろん全ての人がその気持ちが出るとは限らないです。そして、その気持ちが出る出ないが、良いとか悪いとかでもないです。)


俺たちも、親の理解を得てから、
色々とやりたいと思っていた時期があったのですが、
今から思えば、「俺たちが」性別変更してからの生活を受け入れることに腹が括れてなかった、決めきれていなかった。


俺は子どもがいるから、
息子が成人するまでは性別変更できないという縛りがありましたが、
変更できなくても手術やらホルモン注射とかは出来るのに、やらなかったのは、
やっぱり↑上の「俺たちが」性別変更してからの生活を受け入れることに腹が括れてなかった、決めきれていなかったから。


出来ない理由は、もっともらしいことを言うけどね笑。


親のせいや、縛りのせいにしているけど、
結局は「自分がどうか
であるということ。


そして、もう一つの親の立場からの
「子どもが性同一性障害なんですが、受け入れられない自分自身がとても嫌なんです」


受け入れられなくて、
当たり前だと思います


俺の両親も、そして直美の両親も、
かなり葛藤していましたから。


そりゃそうですよね、
俺の両親からしたら、
女の子だと思って30年以上も育てていたのに、
いきなり男に戻りたいんですって言われたとしても、
そりゃ頭が知恵の輪みたいにぐっちゃぐちゃになるし、
愛する子どもが社会からどう見られるかなどの将来への不安とかも考えたら、
心もついていかないです。


直美のご両親も同じです。
愛する娘には、なるべく将来の不安は無い方がいいと思うのは、親として当然のこと。


俺たちは、直美のご両親からオッケーをもらうまでに7年かかりました。
今でこそ関係性はめちゃくちゃ良いですが、
でもたまに、ポロッと
直美のお母さんの口から、
あのとき出て来たからなー
でも、今の私の幸せがあるのは、なおくん(俺ね)のおかげでもあるから
って言われることがあります。


全て完璧に受け入れるというのは、
正直無理なことです。



受け入れよう受け入れようと思えば思うほど、
受け入れることができない自分自身を責めてしまって。 


だからこそ
受け入れれなくても仕方ないや、
いつか受け入れる時が来たらいいや
って思うことって大事だと思うんです。


それは当事者である俺にも言えたことで。



受け入れてもらおうと思えば思うほど、
変なとこに力が入って言葉で親のことを責めてしまったりもしていました。


上に書いた内容は、
色々とやらかした今だから言えることです。


当時は、
俺のようで俺じゃないなって思っていましたが、
その時は俺も必死でしたし、親たちも必死だったと思います。


だって、
そうするしかなかったから



でもね必死だったときでも、
親との関係性がよくなってきた今も俺たちは変わらないあり方があって。


それは、
俺たちが幸せな姿を見せていこう
ということです。


幸せな姿というのは、
特別なことをするのではなくて、
自分達の自然な姿、
普通の日常生活を送ること
です。


それを見て、
安心してもらうことしか、
俺たちにはできないよな
って俺たちは、今も昔も思っているし、
これからの未来もこのことは、
変わることはないだろうなと思っています。



ほんと経験って、
自分が今どうするのがベストかを決め、
それを実行するための栄養になります。



ある程度のことは、
月日や時間が解決してくれます。


親も、そして当事者である子どもも、
自分自身のその瞬間に出てきた正直な気持ちに従い
ぶつかる時はぶつかりながら
葛藤もしながら、
自分自身がどう在りたいかを決め、それを実行していく




そしたら、いつの日か、
こんな感じで心の底からの信頼出来る関係性が、
親子でも、そして知人でも出来る=ビックなプレゼントがくると俺は確信していますから。 


その瞬間に出てきたことを自分自身が受け取り、
その受け取ったことをベースに自分自身が動き(言動含む)体感したこと
って、何者にも変え難い宝だし、
未来へと紡ぐエネルギーになる


そして、その未来は、
今やっていることの連続でもあるんですよね。



♡全ての記事は、シェアなど自由です。



セキセイインコ黄人気記事オカメインコ


今後の予定

《募集中》
魂のスクール
この世を去る時に
「楽しかったなー!」
と言える人生に♡
自分自身に還ることが
あなたの魂の望みを叶えること

詳細は、こちら



お申し込みは、こちら


《募集中》
個人セッション
性エネルギー発動セッション
この5年間に、延べ1000名以上の個人セッションしました。
受けられた方のセッション内容内訳は、
・彼氏が欲しい
・パートナーシップが上手くいかせたい
・せっ○すレスを解消したい
・親子関係を改善したい
・FTMパートナーとの間に子どもが欲しい    などなど

様々な相談をお受けし、ほぼ解決をした、大人気の個人セッションです!

詳細は、こちら

たっちゃん(妻直美の母)とのトークライブお話し会、コラボ、講演会(LGBT関係)など、ご相談に応じます。(全国対応)

お気軽に、下記までお問い合わせください。
メール
naonao86522@i.softbank.jp

星星星星星星星星星星
インスタもしてまーす。

アカウント「mfmf.005」

日常のことなどなどをアップしてます♡


ぜひ、フォローしてくださいね(^^)
星星星星星星星星星星

ライン@メルマガしています
お名前鑑定のこと、性同一性障害のこと、その他お知らせなど、発信しています。

登録は↓
友だち追加