以前はカウンセリングの中でいろいろとお話をお聞きし、その方に必要な石をチョイスしてブレスを作成してプレゼントさせていただいておりました。


しかし現在は、ブレスを作成する時間、送るためにコンビニや郵便局に寄る時間がないため、ブレスのプレゼントは行っておりません。


 ※注)コンビニぐらいどこでもあるでしょ?と思われるかもしれませんが、私はとてつもなく田舎に住んでいますので、24時間やっているコンビニには車で10分以上行かなければありません。


ただし、その方に合った石、また抱えている問題を解決する石などのアドバイスはさせていただいています。



もともと私は鉱物コレクターで、パワーストーンはあくまでも石好きの延長です。

過去、多くのパワーストーンのお店に足を運びましたが、石屋が石好きをダメにしている様に感じています。

石屋さんに行きますと、石のランクのようなもので「AAA」などと書かれていたり、店員が「うちはAAAの石を取りそろえています」ということがあります。

だいたいそういう店はブレスが4・5万円もします。


皆さんの中で、そういう話をされて「何が基準?」と思われた方はいませんか?


「AAA」などのランクは、店が勝手に決めているものであり、何の基準にも当てはまりません。

中には、溶解水晶(中国などで作られているもので、水晶を一度溶かして固めたクラックなどがない)を「AAA」としている店もあります。


石を選ぶ際には、手のひらに乗せてみたり、手をかざして暖かみの感じるものや、癒される感じがするものを選んでください。

決して値段の高いものが良いものではありません。



私が相談者の方に石のアドバイスをする際には、生年月日をお聞きして、相性の良い石を選びます。

そして、その石と相乗効果を持つ石をサイド或いはサポートとして数点選んでご紹介しています。


例えば11月生まれの方の誕生石はトパーズかシトリンです。

トパーズとの組み合わせで効果があるのは、パールかローズクォーツ。

シトリンとの組み合わせで効果があるのは、スギライト、ペリドットです。


相談者の方が11月生まれの女性の方の場合で、様々なコンプレックスを持っている方にはシトリンをチョイスし、ストレスを溜めやすい方ならスギライト、ネガティブになりやすい性格の方ならペリドットという具合に組み合わせていきます。


私の特徴として、ブレスを作成してお渡しするときも、私は浄化はしますけど、気は込めません。

あくまでも付ける方ご本人様に気を入れていただき、ブレストお友達になっていただきます。



最後に、これは重要なことです。


石には様々な効果をもたらす力があります。

しかし、どれだけ力を出すかは、貴方次第です。

漫然とお金が欲しい、彼氏が欲しいと石を選んでもほぼ叶うことはありません。

強くイメージを持ち、願うことが大切です。


石は貴方をサポートするだけです。

人間は持っている力の10%とか20%しか力を出していないと言われます。

残りの90%、80%の力を引き出すサポートをするのが石の力です。


ですから、お金が欲しいと願っている人は、今の力が100%出せても100万円ならば、100万円以上の力は絶対に出ません。

それ以上のお金が欲しいのならば、努力して100%の力を出せたときの最大値を上げる必要があります。

そうすれば、今20万円のお金を得ている人は、100%の力を出せたときに1千万にも、1億円にもすることができるのです。


努力もせずに石だけに頼るのならば、石など身につけない方が良いでしょう。

石を買うだけお金の無駄です。



現在ブレスをお持ちの方は、次の点に気をつけると良いでしょう。

・寝るときはブレスを外し、決めた場所でブレスを休ませる。

・物理的に汚れた場合は、中性洗剤を水で薄めて綺麗にする。

・欠けていたりする場合は石を交換し、外した石は土などに埋めて地球に戻してあげる。

・たまに両手でブレスをはさみ、自分の気を送ってあげる。