2016-04-10 17:55:38

稲城市 谷戸川 桜

テーマ:ブログ

続き。


先の多摩川沿いと並行する、
谷戸川の桜並木も見事だったのでUPする。



稲城北緑地公園の脇を流れる、
用水路のような川である。

最初は大丸用水かと思ったが、
ネットで調べると谷戸川のようだ。



写っていないが、スケボー広場の横である。
ここから並木がスタートする。



カルガモもお花見。



川沿いに散策路がある。

桜のトンネル、
桜の絨毯。

素晴らしい。



菜の花か、
黄色いお花との組み合わせも良い。



川沿いに、稲城北緑地公園やプールがある。
BBQの良い匂いが漂ってくる。

もちろん、トイレもあるので、
安心して散策できる。



桜並木は短かった。

住宅地が顔を出し、
桜の世界から現実に戻される。



そして、行き止まり。
住宅地を少々迂回。



大丸河原方児童公園に出た。
今回はここで終了。

サイクリングロードに戻って、
帰宅することにした。


多摩川の土手沿いも良いが、
谷戸川沿いも見逃せない。

新たなサクラスポットを発見し、
嬉しかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

三沢川は、桜の季節に訪れたことがありません。

桜並木、凄そうですね。
来シーズンに行ってみます。

教えて頂き、ありがとうございます。

1 ■無題

ここ谷戸川の桜も素敵ですが、ご存じかと思いますが稲城市役所裏を流れる三沢川両サイドの長~く続く桜並木も素敵ですよね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。