2016-02-17 07:01:34

多摩川 野鳥散策 パート2

テーマ:ブログ

続き。



アカシア林~稲城大橋を経て、
稲城側のコンクリ護岸へ。

ここは視界が開け、開放感がある。
好きなポイントだ。




ちょっと一休み。
やきそばタイム。




河川では、おなじみのカモ等が元気にしていた。

左手前はコガモ、
中ほどの小さいのはカイツブリ。
バタバタしているのがヒドリガモ。



ジョウビタキのメス。

可愛らしいお顔である。

河川沿いで見るのは、やや珍しい。
オスは見当たらなかった。



そして、左から白い物体が出てきた。



コブハクチョウ。

多摩川で見るのは初めてだったので、
かなりびっくりした。

餌付けされているのか、
こちらに近寄ってきた。

やはり白鳥類は、
近くで接すると大きさに圧倒される。



サイクリングロードに戻り、是政橋方面へ。

桜は、まだ固い蕾状態。

風が強くなり、
腰が痛くなってきたので、
帰宅することにした。



様々な出会いがあり、
なかなか楽しい散策であった。

陽射しもたっぷりと浴び、
リフレッシュできた。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

おはようございます、我流さん。

暖かい日が多くなり、春が近づいてきましたね。

百舌鳥、クールでした。
いつ訪れても、あの辺りにいます。

猫は、おっしゃる通り、餌やりの方がいらっしゃいますよね。
ゴロゴロ転がって、可愛かったです。

コブハクチョウを見た時、
すでに数人のギャラリーがいました。
誰かが餌を上げていても、おかしくないですね。

3 ■Re:こんばんは、始めまして、コブハクチョウがいたことは知りませんでした。

SATOさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

PCが壊れていて、更新ができませんでした。
ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。


コブハクチョウですが、私も多摩川では初めて見ました。
コハクチョウは、過去に多摩川原橋~水道橋にて見たことがあります。
是政橋付近でも会えると良いのですが。


以前からブログを見て下さって、ありがとうございます。

頑張って更新していきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

2 ■無題

この日は幾分、暖かかったですね
木のテッペンに停まったいる百舌鳥、絵になりますね
あの野良猫、家で買えない人なのか、餌付けしてるのよね
いつも日向ぼっこをしてますね
コブハクチョウも誰か餌を上げているのですかね

1 ■こんばんは、始めまして、コブハクチョウがいたことは知りませんでした。

始めまして、ブログ「色彩乱舞3・大河」を以前から度々チェックしていました。今月に入ってしばらく更新がなく、心配していたのです。久しぶり開いたら、数日分記事があったので、ビックリでした。さて多摩川にコブハクチョウがいたとは知りませんでした。是政橋のあたりを注目している人は、あまりいないから気付かなかったかもしれませんね。多摩地区の周辺の自然には興味を持っているので、更新の方頑張ってください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。