2013-02-14 17:38:19

多摩川 多摩大橋~拝島橋 野鳥

テーマ:ブログ

今回は、昭島市の多摩大橋から拝島橋の間を攻めてみた。


多摩川上流幹線樋門ではカモ類、

田中町の生態保持空間と多摩川遊歩道では藪系(自分はそう言っている)など、

各種野鳥が見られた。


なかなか楽しい一日だった。

やはり、昭島方面は面白い。


ただ、行くのに約2時間掛かり、往復するとさすがに疲れる。

撮影時間よりも、自転車をこいでいる時間の方が長い。


もう殆ど修行だが、故に高みに行くことができたか!?


色彩乱舞2・大河のブログ

色彩乱舞2・大河のブログ

多摩川上流幹線樋門には、カルガモ、コガモ、オナガガモなど。


色彩乱舞2・大河のブログ

スズメ

多摩川上流幹線樋門付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

ホオジロ

多摩川上流幹線樋門付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

河原で見るツグミは、一味違う!?

多摩川上流幹線樋門付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

ビンズイ

多摩川上流幹線樋門付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ
トビがダンスしていた。カップルかな。

多摩川上流幹線樋門付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

電線にとまっていたシメ。

多摩大橋トイレ付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

ホオジロは、今シーズン多摩川で良く見られる。

生態保持空間付近にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

ハトとやりあっていたシメ。

多摩川遊歩道にて。


色彩乱舞2・大河のブログ

面白い地層にとまったハクセキレイ。

拝島橋手前にて。

色彩乱舞2・大河のブログ

「撮って~」と、サービス満点だったジョウビタキ(メス)。

生態保持空間付近にて。

色彩乱舞2・大河のブログ
こちらも目の前に出てくれた、ジョウビタキ(オス)。

くじら運動公園付近にて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。