口の深谷 | ぼちぼちいこかな

ぼちぼちいこかな

足の向くまま 気の向くまま
ここ最近はほぼ山日記。

 

8月18日(日)

 

比良山系・口の深谷

 

会長さんにお誘いいただけて

久しぶりに沢登り。

どれくらい久しぶりかなと

記録を辿ってみたら

三年前の八月

白滝谷が最後だった

 

押し入れから沢装備を引っ張り出し

荷物も防水して支度する

 

しばらくの雨で

水量とても多くて

どんくさい私には難しかった

 

それでも、とても暑い日だったろうに

沢は涼しく快適で

時間かけて迷惑もかけたけど

とても楽しい沢登りでした(#^^#)

 

沢、写真だけ~

 

 

しばらくは林道を歩く

 

 

牛コバ

 

 

沢に降りて装備を整える

古い標識

 

 

快適に歩く

 

滝がたくさん出てくる

 

 

 

きれいな滝^^

写真、縦に貼れない・・・

 

 

水量多くて

迫力のある滝の音

話してる声、届かない

 

 

沢を眺めている(#^^#)

 

 

遡行図と照らし合わせながら進む

 

 

ここもきれいな滝だった

しかし、写真横向き、ごめん。

 

 

 

 

CS滝

 

 

 

高巻も、なかなかがんばった

 

 

もうすぐ終了^^

 

 

ホトトギス

 

 

ワサビ平で打ち切り

ワサビ峠へ向かう

 

 

ワサビ峠

 

 

峠から、シャクシコバノ頭

御殿山へ向かう

 

 

御殿山山頂から

 

 

蓬莱山

 

 

武奈ヶ岳

しばらく行けてないな。

 

久しぶりの沢登りも

久しぶりの比良も

嬉しかった。

 

南アルプスから帰ってきて

比良が「お帰り」と

言ってくれているようだった

 

ふるさとの山は

やっぱりいいな(#^^#)

 

今日もありがとうございました