白峰三山・⑤ | ぼちぼちいこかな

ぼちぼちいこかな

足の向くまま 気の向くまま
ここ最近はほぼ山日記。

 

農鳥小屋

 

小雨が降っていたのと

せっかくなのとで

小屋で休憩させていただく

 

500円で、30分^^

小屋には、コーヒーや紅茶と、ポットにお湯が置いてあって

好きに飲んでいいそう

私はレモンティーをいただいた

マドラーがペグで

ちょっと面白かった(#^^#)

トイレも借りられて

500円って

とても親切なプライスだと思う

 

親父さんの顔のイラストが入った

手ぬぐいを購入した

 

小屋のご主人に

一緒に写真をお願いしたら

快く受けてくださった

 

写真のあと

天気が崩れてきたから

早く出立しなさいと言われた

その事を、皆に伝える

 

皆が支度してでたあと

最後に出た私が

お世話になりましたと

挨拶したら

 

「追い出すようにして悪かったな

気を付けて行きなさい」

 

と、送り出された

 

とても優しい

温かい方でした(#^^#)

 

小屋のおやじさんが急かした通り

雨は本降りになってきた

 

 

展望のない中

がんばって歩いて

白峰三山の最後は

農鳥岳(#^^#)

 

 

あとは大門沢のテント場まで下る

雨も、降ったり止んだり。

 

 

下降点に着いた。

 

今日のお宿

大門沢のテント場まで頑張ります

 

 

ときどきガスが晴れて

ご褒美のいい眺め(#^^#)

 

 

しかし、長い。

なかなか、着かない。

 

延々と下る。

沢の音がして

やっとたどり着いた頃には

もう、ヘトヘトでした(#^^#)

 

 

ヘトヘトで作ったごはんは

高野豆腐のシチューと

干しエビの炊き込みご飯

 

私、初めて

ご飯炊くの、失敗しました

それでも皆さん、食べてくださって

ほんますみません

ありがとう。

 

 

大門沢の小屋の前

テントの下、テーブルとイスが使えるのが助かる

 

翌日も雨の中

早朝に出発

 

 

何度か渡渉したり

なかなかな道だった

 

疲れてただけかな?(笑)

 

 

きれいなきれいな

森を抜けた

 

 

下山口(#^^#)

 

 

たくさん歩いたな。

 

 

歩ける距離だけど

皆でバスに乗り、

奈良田まで

 

帰りに寄った女帝の湯は

朝風呂もやっていて

とてもいいお湯で

ほんまにいいお湯で

 

しんどかったけど

とても充実した

いい~山行でした。

 

 

今日もありがとうございました(#^^#)