やっぱり薬は必要

テーマ:

昨日は病院に行って、その後少しポスティングをしました。
また昨日は薬を飲むのをやめて3日目でしたが、
何だか痒くなってきているような気がしたので、
やっぱり薬は飲むようにしました。
今はやっぱり湿疹を治すことに専念した方がいいように思います。


9月の残り半月はそのことに専念して、10月には軽くなっているように
したいと思います。ドラクエのやり過ぎで油断したとか、
今月はそういうことは絶対しないようにしたいと思います。
また別の病院に行ってみるというのもいいかもしれないと思います。
あんまり治っていないということであれば、別の病院に行ってみる
ということをしたいと思います。
何とかうまいことこの湿疹を治していきたいように思います。

AD

http://hosyusokuhou.jp/archives/48800899.html
政府が「電波オークション」の導入を検討


これはいいですねぇ。
安倍首相頑張って欲しいと思います。

AD

最近の状況

テーマ:

最近も相変わらず湿疹の対応ばかりしている毎日ですね。
エピナスチン塩酸塩とフェキソフェナジン塩酸塩を飲むと体がだるく
意識が朦朧とするとするのですが、それを医者に言ったところ、
意識が朦朧とするならそれは合っていないのだからやめるべき
と言われました。もっと早くこのことを医者に言えば良かったように思います。
そこで、エピナスチン塩酸塩とフェキソフェナジン塩酸塩はジェネリック
医薬品なのですが、その先発医薬品である、アレジオンとアレグラに
変えて貰いました。またセチリジンという薬も試しに貰いました。


そこで、エピナスチン塩酸塩をアレジオンに変えてみたところ、
体のだるさが大分軽減し、意識が朦朧とするということがなくなりましたね。
ただ眠気はありますね。
アレグラは飲むと何故かアレルギー鼻炎になるので、飲んでいません。
アレグラはアレルギーを抑える薬で、アレルギー鼻炎に効く薬との
ことですが、何故か私の場合はアレルギー鼻炎が起こってしまうので
飲んでいません。
セチリジンは眠気がとてもありますね。飲んだら次の日まで眠いですね。
また体のだるさは少しあります。


エピナスチン塩酸塩を飲んだ時は、体がだるくて、体を洗うために風呂に
入るのも、2回に分けて入ったりすることも多いですが、アレジオンと
セチリジンの場合は、1回で済むようになっているような気がします。
やはり体のだるさは大分減っているのだと思います。
ジェネリック医薬品と先発医薬品は、私は効果が同じものなのだと
思っていたのですが、何だか違うみたいですね。
やっぱり医者には色々相談してみるべきなのだと思いました。


ただこれらの飲み薬を私は飲んでいますが、これが湿疹に効いているのか
どうかがよく分からないんですね。他にもミノマイシンも飲んでいますが、
これも効いているのかどうかが分かりません。ミノマイシンは飲んでも
体がだるくなるということは全くないのですが。
ただ体が痒いと少しでも治したいというところから飲んでいます。


ただ本当に効いているのか分からないので、昨日から飲むのをやめて
みています。薬を飲んだ日と次の日は、体がだるくて、ネットしたり
本を読んだりということがあまりできないのですが、ドラクエ11なら
できるので、ドラクエ11ばかりしていました。今日は薬をやめて
2日目なので、ブログを書こうという気力があるので、今書いています。
でも長い間そんな気力もありませんでした。


でも治すためには飲まないといけないのではないかと思って、飲んでいます。
ただ5週間前に1日薬を塗らなかったことで悪化したものが、
段々治ってきていたのですが、2週間前にドラクエ11のやり過ぎで、
1日寝なかったので、それで1日塗らなかったことになり、また悪化して
しまいました。また6日前は、薬が切れたのでどうしても朝病院に行かないと
いけないということで、また睡眠時間のサイクルもずれていたので、
夜起きていてそのまま朝コーヒーを飲んで病院に行ったのですが、
コーヒーの効果で夕方ぐらいまで寝れず、またその日はセチリジンを
飲んだので、その後何回かに分けて18時間ぐらい寝たので、
結局1日塗らなかったということはないのですが、3/4日は塗らなかったと
いうことになり、やっぱりこれでも少し痒みが悪化してしまいました。


そのためやっぱり治すためには薬を飲んで行かないといけないと
思うのですが、今はやっぱり試しで薬を飲むのをやめています。
薬を飲むのをやめると色々活動できるように思いますね。
ただ1日塗らなかっただけでこんなに悪化するのは、何だか根本的に
おかしいような気がします。医者の診断内容と薬が全然違うんじゃ
ないかという気がしますね。もう一つの医者とは言ってることが
全然違いますし。ただもう一つの医者は薬を少ししか出してくれない
のであんまり行っていませんが。また別の病院に行って診て貰った方が
いいのではないかとも思いますね。

 


また話は変わりますが、ドラクエ11はもうクリアしてやることが
なくなってしまいましたね。120時間ぐらいやりました。
内容はネタバレになるので書きませんが。でもとても嵌っていて
楽しかったのですが、でも大絶賛というわけではなくて、
私の中での評価は、10段階中6か7位ではないかと思いますね。
でもそれでも十分楽しかったのだと思いますが。


またドラクエ11をクリアすると、無料でドラクエ1がダウンロード
できるということで、私はドラクエ1はやったことはなかったので、
ダウンロードしてやってみたのですが、昔のゲームなので
時間的にはすぐ終わりましたね。ただ今やってもとても面白く、
ゲームバランスも良く、これは私の中では10段階中9か10位ではないかと
思いましたね。何ていうかドラクエ1が名作だったから、2,3と続いて
いったんですね。あまりドラクエ1のことは意識したことがなかった
ように思います。


私がその他これまでクリアしたことのあるドラクエは2,4,6,8ですね。
3は途中までしかやってなかった気がします。また7は2時間位で
やめた気がしますね。


2は10段階で言えば、10ですね。4も8も10だと思いますね。
でも6は3~5位だと思いますね。3は途中までですが、10だと思います。
7は最初の戦闘までが長いし、何だか面倒臭いと思ってやめて
しまったので、面白いのかは分かりません。もしかしたら
やっていたら面白いのかもしれませんが。


9は面白くないという噂を聞いたので、やってないですね。
9をやるくらいなら、確実に面白いと分かっている3を、途中まで
しかやったことがなかったし、最後までやってみようとも思います。
ただ3DSでダウンロードすると1620円とのことで、今節約しているので、
できるだけ物を買わないようにしたいということもあり、
3DSの昔買ってまだやっていないソフトも沢山あるので、
やるならそっちが先かなぁという気もします。


また以前中古で700円位で買っていたDSのNew スーパーマリオブラザーズ
も一昨日くらいからやってみたのですが、それは今日クリアした
のですが、これもとても面白かったように思います。
これも10段階で言えば10ですね。


ドラクエ11をやるまでは、3DSは全然やってなかったのですが、
体がだるくても出来るし、やり出すと嵌ってしまいますね。
New スーパーマリオブラザーズ 2もあるみたいですが、
これは中古でも2000円位するし、それよりかは昔買ってまだやっていない
ソフトを色々やっていこうと思います。

 


その他は、先月の27日に日本第一党の街宣に参加してきました。
私はただプラカードを持って立っていただけでしたが。
するとまた左翼が妨害してきて、演説は中止となりました。
日本第一党は許可を得て演説をしているのに、何故左翼は許可を得ず
妨害してくるんでしょうかねぇ。
何か主張があるなら、許可を得て主張すればいいだけだと思いますがねぇ。
彼らは本当ルールを守らないと思います。
日本第一党側は威力業務妨害で告訴するとのことです。


まぁ私に出来ることは、ポスティングとかプラカードを持って立っている
ぐらいしかできませんが、その日辺りに、1000部ポスティングしますと言って、
チラシを1000部送って貰ったんですけど、2週間もまだ何もしてないですね。
それはもう湿疹の対応とか、湿疹の薬で外に行く力がないということで、
行ける状態じゃなかったんですが、しかしもうそろそろ行かないといけないと
思います。昨日から薬を飲むのをやめて色々出来るようになってきたので、
そろそろ行こうと思います。


今週末までにはポスティングをやってしまいたいような気がします。
まぁ今週は病院も色々行かないといけないですが、そのついでに
少しずつやってみようかと思います。まぁやっぱり飲み薬がないと
悪化しているということになれば、飲み薬を飲んで、ポスティングも
程々にしようかと思いますが。まぁこの湿疹も早く治してしまいたいし、
また同時に腰痛についても、色々やっていかないといけないと思います。
そして余力があれば他のこともしていくという毎日だと思いますね。
まぁあまり変わっていないですが、少しずつでもこの湿疹を治していきたい

ように思います。

AD

湿疹

テーマ:

最近は体のあちこちが痒く、湿疹用の薬のエピナスチン塩酸塩と
フェキソフェナジン塩酸塩を飲んでいるので、何だか体がだるい
毎日です。また最近はドラクエ11をやっています。今大体24時間
位やったところですね。体が痒く、体がだるくて頭がぼうっと
していても、ドラクエ11だったらできますね。


早く湿疹は治してしまいたいですね。先々週の火曜日に悪化してから、
何だかずっと状態は悪いですが、9月に入る頃には、その悪化する前の
状態くらいには、戻したいと思います。油断せずしっかりやって
いこうと思います。最近はそういう毎日ですね。
早く健康な状態に戻りたいように思います。

最近の状況

テーマ:

昨日は日本第一党のチラシのポスティングの集まりに行ってきました。
腰痛なのでポスティングは出来ないんじゃないかという気がしましたが、
意外と軽かったので全然問題なかったですね。


その後はファミレスで反省会というか懇親会がありました。
初めてな人ばっかりだった気がします。
まぁそれは適当に話して時間が終わったという感じですね。
2,3時間座っていたので、それではちょっと腰が痛くなりましたが。
でもこれは1,2日寝れば治るものだと思いますね。


医者も腹筋や背筋などの運動をするのがいいと言いますし、
ポスティングとかで色々歩くのは健康にいいかもしれないですね。
私の会社はIT系の会社で、ずっと座っていないといけないので、
会社への復帰は多分もう無理じゃないかという気がしますね。
それよりもこういう歩くような仕事とか立って何かするような仕事に
転職することを考えた方がいいような気がします。
ただそれでいてかつ重い物を持たない仕事というのは、中々少ない
ような気がしますね。何か適した仕事があればいいのですが。


それよりも今は体がすごく痒いですね。
先週の火曜日に油断して、1日薬を塗らなかったんですが、
それにより湿疹が広がって、すごく痒くなってしまいました。
木曜日は痒くて何もできませんでしたね。
肘とか脇とか首とか、後ちんちんまで痒くなってしまいました。
金曜日は薬が切れたので、病院に行ったら祝日だということで、
土曜の朝に何とか行きました。
今週は日曜日から木曜日辺りまで、病院が夏休みということで、
土曜の朝には絶対に行く必要がありました。
それにちんちん用の塗り薬はまだ貰ったことがなかったので、
それを貰うためにも絶対に行く必要がありました。
ちんちん用にはアルメタ軟膏という薬を貰いました。
そのためポスティングは少し遅刻してしまいました。


しかし薬を塗っても体のあちこちが痒いのでどうしようもないと
思いますね。やっぱり油断してはいけないのだと思います。
1日油断しただけでこんなに変わるのだから、絶対もう油断しては
駄目ですね。しかしこの病院ももう5ヶ月も通っていますが、
全く良くならないし、もう1つの病院と言ってることが全然違うし、
やぶ医者なんじゃないかと思いますね。本当早くこの湿疹は
治してしまいたいと思います。


最近はこの湿疹の対応と、漫画を読んだり、後ドラクエ11をやったり
しています。ドラクエ11はまだ始めて1時間位なので、
これからやっていこうと思っています。しかしこう痒いと
ゲームもできないように思いますね。薬を何回も塗ったり、
飲み薬を飲んで寝ているしかないような気がします。


最近はまぁこういう所ですね。
早く湿疹を治して、落ち着いて色々出来るようになりたいと思います。
やっぱり油断しては駄目なんですね。油断しては駄目だと分かって
いたんですが、面倒臭くて風呂に入るのが遅くなって、
その後眠くて塗り薬を塗らずに寝てしまいました。
その日は用事があって、外に行ったのですが、その時急いでいたので、
薬をほとんど塗らずに外に行ってしまいました。
そして帰ってきてからそうだったので、丸1日塗っていないことになり、
それで悪化したのだと思います。今度からは絶対気を付けていこうと
思います。早く治して色々出来るようになりたいように思います。

家計簿 集計結果

テーマ:

1~7月の家計簿を集計してみました。


集計するのに2日も掛かってしまいましたね。


家計簿を集計しやすいように家計簿のフォーマットを
作り直していたので、時間が掛かってしまったように思います。


しかしそれにより、これからは商品をプルダウンメニューで選択し、
値段を入れるだけで、自動的に集計されるようになりました。
これからは時間が掛からないように思います。


以下は私の家計簿の1~7月の集計結果ですね。

 

支出 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 平均
食料・水 33555 34502 37438 43515 37825 38557 39852 37892
飲み物・お菓子 3901 15305 9253 12427 6133 3535 11465 8859
消耗品 7508 16186 21213 40122 13655 26847 47493 24718
漢方・サプリ 21702 5556 28609 50302 4934 40003 20725 24547
西洋薬 24249 4872 0 13788 5039 41767 5335 13578
病院・薬局 11250 13770 16370 18600 18440 15310 21690 16490
外出・散髪 4920 12600 10530 30250 2820 4340 2484 9706
娯楽(本、漫画、ゲーム、サイト会員費、等) 2042 3962 3502 3591 16100 3198 7326 5674
雑貨・その他 972 1818 2100 9480 3079 785 178 2630
大きい買い物 22239 0 78600 67404 3680 49428 3900 32178
家賃(水道費込み)+振込手数料 35432 35432 35432 35432 35432 35432 35432 35432
スマホ 5445 5055 5358 5120 5055 5703 5120 5265
インターネット 0 5354 3132 3132 3132 3132 3132 3002
電気 5286 23673 24957 24229 4723 7102 8577 14078
ガス 0 5210 5143 5760 4302 4573 3730 4102
社会保険料・生協掛金・住民税 51083 51083 51083 51083 51083 105483 51083 58854
合計 229584 234378 332720 414235 215432 385195 267522 297009

 

毎月29.7万掛かっていますが、これはちょっと掛かり過ぎだと思いますね。

でもこれは多くは病気関係なんですね。

 

2~4月の電気代が異常に高いのも、暖房を付けると湿疹が悪化するので、

グラファイトヒーターを使ったため、高くなってしまいました。

4,7月の消耗品も、湿疹に良いボディソープを海外から買ったため

高くなってしまいました。

4,6月の漢方・サプリも、漢方を色々買っていたので高くなってしまいました。

1月の西洋薬が高いのは、湿疹用の塗り薬を色々買ったからで、

6月の西洋薬が高いのは、個人輸入で色々買ったからですね。

 

でも病気関係以外にも色々無駄使いをしているように思います。

どこを無駄使いしているか、色々調べて、削っていけるところは、

削っていきたいように思います。

 

今は毎月マイナスになっていて、キャッシングで、20万はリボ払いで、

5万は一括払いで借りていて、これらを返済していきたいように

思っています。毎月2万でもプラスになれば、少しずつ返していける

ように思います。今月からは毎月2万をプラスにするということを

目標にしていきたいと思います。

 

この表よりも詳しい、商品名毎の表もあるので、それを見て、

どこを削っていけるかというのを、考えていきたいと思います。

 

今月の結果も、また来月ブログに貼ろうと思います。

うまいこといっていればいいんですが。

昨日は、日本第一党の演説会が梅田ヨドバシカメラ前で行われていたので、
聴衆として見に行きました。


何というかパヨクが本当にやかましかったですね。


許可も得ていないのにあんなマイクで叫んで演説会の邪魔をするというのは、
何かの法律に違反していると思いますね。


本当彼らはルールを守る気がないのだと思います。


日本第一党側はしっかりルールを守っているのに、あまりにも対照的だと
思いますね。


これは私が見に行った演説会ですが、多分私は映ってないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=fGKZQID6Pi8&feature=youtu.be

 

 

その後家に帰ってからは、寝るまでずっと家の掃除をしていました。


結構細かいところまで隅々としたので、大分綺麗になったと思います。


やっぱり部屋は綺麗にしていた方が、健康にもいいと思うし、
シンプルリスト、ミニマリストな生き方をしたいと思いますし、
部屋をすっきりさせることができて良かったように思います。


この状態を今後も維持していきたいと思います。

 

 

今日は起きたのが遅かったので、お風呂で体を洗ったり、買い物に行ったり
とかその程度ですね。今日は本を読んだり、家計簿の集計をしたりして、
過ごそうと思います。今は明らかに節約をしないといけない状況なので、
どこを削っていけるかというのを調べていこうと思います。
何か分かればいいんですけどねぇ。

 


昨日今日はそういう感じですね。最近は風邪を引いていないので
色々できるように思います。1月から7月まででインフルエンザを含めて
風邪を6回引いてますし、何かずっと何かをやれるということが
あんまりなかった気がします。当分は風邪を引かないように注意して、
何かをやっていきたいように思います。何をするかはまたこれから
考えていこうと思いますが。何か勉強とか資格とかでもいいような
気がします。

全身の湿疹

テーマ:

今日は朝病院2つを回ってきました。


2つ目の病院では、お腹を見せたところ、「お~効いてるな~」
と言われましたが、2つの病院の薬を両方混ぜて塗っているので、
どっちが効いているのかは分からないです。


またミノマイシンはこれ以上飲むのは良くないということで、
飲まないようにと言われましたが、でも一応出しとくということで
出して貰いました。今日はまだ痒みあるので、今日は最後として
1つ飲みましたが。


しかしやっぱり病院で処方されると薬は安いですね。
色々出して貰いましたが、1000円位でした。
ミノマイシンは個人輸入だと、1箱(5日分)で1000円位しますが、
今日はミノマイシン7日分と、リンデロンVG7本、ニゾラルクリーム4本、
ナジフロクリーム1本で、1000円位でした。
ナジフロクリームは個人輸入だと1本1300円位します。


でも病院に行かなくていいし、楽なんですね。
1本なんてすぐなくなってしまうし、その都度行くのも面倒だし、
大量に買ってしまうのがいいように思います。
でも最近は漢方なども買っていて金欠なので、そろそろ節約という
ものを考えていかないといけないとも思います。


塗る量を少し減らして行くとか、やっぱりちょくちょく病院に行って
薬を処方して貰うとか、していかないといけないと思います。
最近は家計簿を付けていて、出費を全て記録しているので、
どこにお金が掛かっているのかというのをまた調べていこうと思います。


今日はお風呂でしっかりゴシゴシ洗って、薬も塗って、薬も飲んだので、
痒みも大分なくなったように思います。この調子で少しずつ抑えて
いこうと思います。病院に2つ行って、風呂に2回入って、薬を色々な個所を
時間差で塗って、その合間合間はネットをしていますが、合間なので
色々自由にネットサーフィンして、あまり有意義に過ごしているとは
思えません。薬を塗り終わったらもう夜ですね。もう少し時間を有意義に
使うようにした方がいいように思います。ただ全身の湿疹を治すこと
については、時間を掛けていかないといけないと思いますが。
ちょっと手を抜くとすぐ悪化してしまいますし。


当分は毎日しっかりと湿疹の対応をして行こうと思います。
少しずつ治していきたいと思います。
今の調子で少しずつよくなっていけばいいように思いますね。
油断せずしっかりやっていきたいように思います。

最近の生活

テーマ:

最近の生活は、主にやっていることと言えば、全身の湿疹の対応ですね。


まず朝起きたら、風呂に入って体をゴシゴシと洗いますが、1通り
洗うだけでは駄目で、2回洗わないと体が痒くなり、また湿疹も
広まって悪化するので、2回洗わないといけません。


ただ最近は1通り洗うと体がのぼせて限界になるので、1通りで出る
ことが多いです。そのような日は2回風呂に入ります。
また風呂場には、500mlペットボトルの水を2本いつも持って入って
飲みます。水を飲まないと体が限界になるからですね。


また風呂場の中で、また風呂上りの湯冷めで風邪を引かないように
気を付けないといけないです。風邪を引いてしまうと毎日風呂に入るのが
きつくなるし、また風邪により湿疹も悪化しているように思います。


また病院で貰った湿疹用の飲み薬のエピナスチン塩酸塩とフェキソ
フェナジン塩酸塩は、飲むと意識が朦朧として1日を過ごさないと
いけないし、また風呂場での限界値も下がってしまいますし、
効いているのかどうかも良くわかないので、出来るだけ飲まないように
しています。ただどうしても痒い時は、効いているのかもしれない
ということで、飲んでいます。またもう一つの病院で貰った
ミノマイシンという薬は、これも効いているのかどうかよく
分かりませんが、特に気分が悪くなるということもないので、
毎日飲んでいます。ただ抗生物質なのであまり長期間飲んでは
いけないということですが。


今日は体がとても痒くて、ミノマイシンももう切れていたので、
エピナスチン塩酸塩を飲みました。フェキソフェナジン塩酸塩に比べて
エピナスチン塩酸塩はまだましですね。2つ目の病院は全然塗り薬を
出してくれないので、個人輸入で薬を大量に買っています。
ミノマイシンも沢山買っていたのですが、切れてしまいました。
でもこれも何か月も飲んでいてはいけない薬なので、そろそろ
飲む量を減らしていこうと思っています。


風呂を上がったら全身に薬を塗りますが、一片に塗らず、2,3回に
分けて時間差で塗っています。1回で塗ると汗の出る場所がなくなる
からか、頭からすごく汗が出てしまうので、時間差で塗っています。
また顔に、薄くステロイドの入っている軟膏を塗る時は、目に気を付けて
塗っています。誤って目の近くに塗ってしまうと、次の日は目が痛く
なってしまうので、特に気を付けて塗ろうと思っています。
しかしもう何か月もこの軟膏を顔に塗っていますが、あんまり治って
いないし、この軟膏はステロイド入りであるので、よくないように
思います。ステロイドを顔に塗ると緑内障になるということで、
あんまり塗りたくないのですが、塗らないと痒いし、今は仕方なく
塗っています。またもう一つの病院には、顔に塗る用にナジフロ
クリームという薬を出して貰ったので、偶にこちらを塗っています。


まぁそういうわけで風呂に入って、薬を塗って、ということで、
へとへとになってしまいます。後はもうあんまり余力がないですね。
特に今日みたいな痒い日は、あんまり何かをやろうという気が
起きません。薬を塗っても痒いので、もう寝てしまおうかなあと
いうところです。


またもう一つ病気として、精神病もありますが、これは今週火曜日に
心療内科に行きました。以前そこで出して貰っていたレキソタンと
セルトラリンという薬は飲んだら気分が悪くなるので、飲んでいません
でした。またネットの漢方薬局に出して貰っていた温胆湯は、
効いているのかどうかよく分からないし、高いので、もうそろそろ
飲むのはやめようと思っています。また医者にもそのようなことを
言ったところ、漢方は病院で出せば保険が効いて安くなるということで、
温胆湯はないが似たような効果の抑肝散という薬はあるということで、
それを出して貰いました。ただまだ飲んでいません。もう少し
湿疹の様子が治まってから飲んでみようかなぁと思います。


とにかく今日はもう痒いし、寝てしまいたいというところです。
そして明日は絶対病院に行かないといけないというところです。
何故なら塗り薬もなくなってしまったので、明日もし病院に
行けなかったら、土日を塗り薬なしで過ごさないといけない
ということで、痒いし容態は悪化するし、絶対行かないといけない
というところです。明日は絶対朝起きなければいけないと思います。
ミノマイシンも欲しいので出来れば2つの病院を回りたいです。


最近はまぁそういう生活ですね。全身に広まっているので治すのは
まだまだ時間が掛かりそうです。でも油断せずに少しずつ治して
いこうと思います。特に注意しているのは風邪と目ですね。
これらに気を付けて少しずつ治して行こうと思います。

風邪が治る

テーマ:

先週の木曜日から風邪を引いていたのですが、
1週間ルルを飲んで安静にしていたら治ったように思います。


最近はよくプールに行った後風邪を引いていたのですが、
その時は顔が火照るような症状で、治るまで2,3週間掛かるという
ものでしたが、それとは違う症状で、最初は2,3週間掛かるかと思った
のですが、1週間で治って良かったように思います。


原因もお風呂を上がった後の湯冷めですし、プールに何時間も入っていた
ことによるものではないですし、症状も違ったのだと思います。
もう当分は風邪を引かないように気を付けていきたいと思います。


体も元気になったし、また色々外に行きたいように思います。


ただ全身の湿疹はまだ治っておらず、顔にも薬を塗らないといけないので、
顔に薬を塗った時は顔がベトベトして外には行けないので、
顔に薬を塗っていない時だけということで、外出できる時間は限られていますが。


早く全身の湿疹も治してしまいたいと思います。

 

何にせよ風邪が治ったので、部屋の掃除をしたり、色々できるように
なったので良かったように思います。色々やっていこうと思います。