凛として愛

ごく普通の主婦目線で、いろいろなブログやニュースの紹介をさせて頂いています。大切な祖国のことを考えるきっかけになって頂けると嬉しです。


テーマ:

ブログにお越しいただき感謝申し上げます。ニコニコ

ブログバナー

このバナーは拉致被害者の救出が一日も早く実現することを願って「さくらの花びら『日本人よ誇りを持とう』」様のブログよりお借りしています。

 

12351082_953294561408095_467412368_n

「小坪しんや」様のブログよりお借りしています。

 

https://www.cnn.co.jp/world/35111563.html

ニューデリー(CNNMoney) 米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は7日までに、北朝鮮に対して実施している制裁について、中国やドイツ、フランスなど49カ国が違反していたとの調査結果を明らかにした。

米国のトランプ大統領は、ミサイル発射などを受けて、北朝鮮に対する制裁を強化しようとする姿勢を示している。しかし、ISISによれば、数十カ国が北朝鮮への制裁について違反していたという。

ISISが2014年3月から17年9月の期間について国連の発表した情報を調査したところ、程度の差はあるが、国連が科した制裁について、49カ国が違反していた。この中には北朝鮮にとっての最大の貿易相手国である中国をはじめ、ドイツやフランス、ブラジル、インドも含まれていた。

アンゴラやキューバ、モザンビーク、タンザニア、イラン、スリランカ、ミャンマー、シリアといった13カ国は朝鮮人民軍と関係を持っているという。

報告書によれば、一部のケースでは、非民主的な国々が北朝鮮による軍事訓練を受けている。そうした国々はまた、軍関連の装備を北朝鮮との間で輸出入しているという。

44カ国が北朝鮮のためのダミー会社の設立を促したり、取引が禁止されている品々や鉱物資源を輸入したりするなどしていた。

20カ国が船籍の偽装などを通じて北朝鮮による輸出入の支援に関連していた。

一方で、北朝鮮との取引を停止する国も出てきている。インドやシンガポールは今年、北朝鮮との貿易を全面的に停止する方針を明らかにした。

(引用終わり)

 

あらら、これではちっとも制裁になっていませんよねショボーン

一番脅威を感じなければいけない日本ですら、なんだか制裁本当にしているのかなって思います。

アメリカも、一枚岩とはいかな状況のようですから・・・・・・ショボーン

制裁はちっとも北朝鮮には堪えてないのかもしれませんね。ガーン

北と取引の中国金融機関への制裁めぐりホワイトハウス内で意見対立

http://vpoint.jp/world/usa/102282.html

 

 

いつも応援クリックありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

凜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。