大阪松竹座、レビュー春の踊り、OSK日本歌劇団

第一部、春楊桜錦絵、第二部『BAILA BAILA BAILA』

 

初めて鑑賞しました。

レビューとは踊り、歌、寸劇などで構成された舞台芸能のこと。

群舞が基本で踊りを中心に歌や合唱もあります。

まあ、とにかく華やか。さすが歌も踊りもすごいですね。

第一部、春楊桜錦絵では、着物で日本舞踊で日本各地の民謡を歌と踊りで表現、

河内音頭はよかったなあ。あの人たちがやると上品に見えるなあ(笑)

第二部『BAILA BAILA BAILA』では、世界各地の曲で洋舞でした。

衣装はもちろんきれいなんだけど、バイレの部分でブラッソが特にきれいですね。

美しい腕がそのまま表現されているところが見ものですね。

満足しました。

トークショーも個性豊かな部分が出て楽しめました。

次回は傘を買って見に行きますね。

新たなジャンルができました。

写真はトークショー後のサービスタイムです。

楊琳(やんりん)さんしか分かりません。涙

次回までに分かるように勉強します。

OSK日本歌劇団は、大阪の伝統文化として多くの舞台で活躍し、2022年で100周年だそうです。