切り抜き動画についてYouTubeからの見解 その3 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

以前から問題になっていた『切り抜き動画の収益停止問題』ですが、回答があったそうです


がるぜん様より




結論


収益停止となる


そうです

AIの誤判断ではありませんでした


『相当の独自性を持たせる事が必要』との事。がるぜん様曰く、テレビ番組みたいにかなり手の込んだ切り抜き動画も収益停止になっている、との事なので今までの様な切り抜きではほぼ難しいでしょう



今後かなりの切り抜きが無くなるぞ…



ただなぜ今頃言ってきたのだろう?

7月になって基準のハードルを変えてきたのかな?だとすると他の規制も出てくるかも




ところで

手書きアニメタイプの切り抜きはどうなのだろう?あれくらい独自であれば大丈夫かと思うんですけどね。音声しか利用していないし