打牌批判 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

天開司さんのポストで問題が浮き彫りになった『打牌批判』

私は打牌の分析、指摘、改善を書き出すのはいいと思うんですよ

(追記:なお批判はダメです。批判は単なる悪口です)





ただそれを天開司さん本人などに言うのがダメなだけです

指示は余程の事が無い限り嫌われる行為

と思ってください

これはVtuberだけでは無く誰でもに当てはまります。要はマナーのようなもの。赤の他人が指示するのは失礼過ぎます

普通の会話なら『指示』ではなく『提案』や『お伺い』などの表現に変えますよ。それくらい相手に気を使うんです



俗に言う『大きなお世話』です



あとこれは情報が無いので想像の域なのですが、指示厨に声を荒げてキレたかも(例えば『うっせぇ!黙っとれ!!』など)

男性には『キレて声を荒げる』という事は結構多いです。そして相手が男性だと結構な確率でケンカになります。あとは油に火を注ぐか如く燃え盛ります(あくまで想像です)


想像の範囲なんですが、こうなる気持ちは分かりますけどね



そして指示厨が一番勘違いしている事。天開さんの配信などは『エンターテイメント』、見て楽しむもの。口出しして批判するためのコンテンツでは無いです

批判したかったらそういう指導しているチャンネルに行くべきです


結論


場の空気を読みましょう


批判すべき場所では無い事を理解しましょう。批判ができるなら空気くらい読めるはずですよー