みなさんこんにちは、 6月10日になりました、暑くなりました、初夏?でしょうか、なんだか、私は暑く感じます。外に出て、しばらく時間が経つとなんだか気温が上がってきたように感じます。部屋にいても少し暑いですね。そんな初夏で気をつけたいことは、熱中症にならないように対策をすることです、初夏だからといって油断してるとだんだん、ふらふらして、めまいなどの症状が表れ、最悪、熱中症になり、危険な状態に、死にいたることも。対策は水分補給、タオルで汗をふく、日陰で休むなど他にもたくさんあります、家ではエアコン、扇風機などを使い、もちろん水分補給も大切、汗が出たらタオルでふくべきですねなど他にもいろいろあります。外などで遊んでるとき自分は大丈夫だからまだまだスポーツやるんだと無茶をしてると、熱中症になる可能性が高くなるのでやめるべきです。また、体を激しく動かずことは自分自身を危険にしてしまうのでやめるべきです。これから先まだまだ、暑くなる可能性があります、熱中症にならない対策をしっかりやるべきですね。