飾るだけ!センス良いインテリアに仕上げるポスター | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

独身時代はサザビーの赤いソファに
こっくり深い黄色のカーテン
ロイヤルブルーのダストボックスと
なかなかにイタリア~ン(笑)なインテリアだった
 
【色のチカラ】をテーマに活動中の さとい あつこです。
 
昨日よりインテリアカラー講座
オブザーバーとして出席しておりました。
 
インテリアを手っ取り早くオシャレにさせ
 
ちょっと通を気取るインテリア好きにも
 
「おっ!分かってるね!!」
 
と言わせる(笑)空間に仕上げるツールとして
 
ポスター
 
をお伝えさせて頂きました。
 
その中で、さとい的イチオシとお伝えしたのものが・・・
 
ヴィトラ美術館のポスター↓です!
 
 
世界屈指のデザイン家具メーカーVITRA(ヴィトラー)社による
世界名作椅子コレクションのポスター。
こちらシンプルナチュラルやナチュラルモダンなど
幅広いインテリアに合い、
飾るだけでグッとこだわり感が出ます。
 
デザインチェア好きとして私も外せない一枚で
 
ちょいイタリアモダンな時には額に入れて床直置きに
敢えての和室時には存在感の無い「ポスターハンガー」に引っ掛けて
 
 
などなど
インテリアイメージによって飾り方を変えていました。
 
あと、MOMA美術館で扱っているアートポスターも
シンプル、モダン、だけでなく
ゆるすぎないナチュラルに丁度良いスパイスになります。
 
お部屋にアクセントカラーを!
 
となると、
「カーテン?」「ソファ?」とか
 
アクセントとは
インテリアを新しい気分にさせるスパイスとなるもの。
 
程よくパンチの効いた一枚の「ポスター」も
「昨日までと同じ」風景を
「新鮮な景色」にする効果はあるのです。
 
私は季節ごとのポスターやアートフレームを楽しんでおります。
くるっと巻けば収納に手間もスペースも取りませんので
とっても秀逸なアイテムなんです♪オススメですよ^^