気質を色に変えてみて | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

【色のチカラ】をテーマに活動しています さといあつこです。


このところカラー講座と並行し、


女性フリーランスの方のコンサルティングと、

その中で明確化されたイメージを

お手持ちのお洋服で実現する!


という、お仕事に集中しておりました。


その際にも、もちろん色のチカラを発揮します。


ただ、色は色でもインテリアや物ではなく、人・・・

”キャラクターカラー”を開花していくのです。


キャラクターカラー?

それは、あなたの内面外面全体がもつイメージを色で表したもの。


赤ん坊、青ざめる、バラ色の人生…

状態や気質を人は昔から色に託してきました。


【色】があるのは景色や物だけではありません。

【人の気質や在り方】にも同じように色はあるのです。


あなたの、ご自身の今の状態や気質。

色に置き換えたことはありますか?

また、どんな色で周りに伝わっているでしょうか?

そして、どんな色をまとった人として伝えたいでしょうか?


こうして自分を俯瞰的に見ることは、

自分だけの「強み」を発見すること。


まずは、その第一歩として


「わたしって、あなたから見たら何色のイメージ?」


と、聞いてみませんか?

納得だったり、意外だったり。


その色はその時々の状況や見る人によって

実にいろんな色が出てくるはず。


これは、それだけあなたの魅力が多い、という意味でもあります。

誰もが持っているその人のココロの色が集まって

素敵なブーケになりますように♪