みなさま、こんにちは。


みおです。

















今日は土曜日ですが授業参観でした。


まあ、うちのしんめったらかわいいこと!


授業中、先生の話をちゃんと真面目に聞きつつ


欠伸をするという技をかましてくれました。


あとあれだね。


鉛筆の持ち方がお母さん譲りだね。


早いとこ矯正しようね。


一生言われるぜ、それ。

















昨日メールが来て知ったのですが


しんめと一番仲がいい子のお母さんが


離婚しました。





しんめとは習い事も一緒なのですが


時間がしんめのすぐ後なので


「バイバイ」


とか言えていたのですが、いつからかなあ


「今日もいないね、曜日かわったかな」


くらいにしか考えてなかったんですよね。






そのお母さん美人でスタイルよくて


色が白くて、料理が得意で


お菓子作りが得意で、裁縫が得意で


絵も得意で、女子力めっちゃ高くて


etcetcな人なんですけど・・・・・










しんめと同じ年の女の子と


4歳の妹の親権は旦那さんにいったそうです。


うーん・・・・・・・・・・・











何があったか知らないけど・・・・


5月の小学校の運動会の時にはもう険悪だったと


言われました。


確かに遠目に見た時になんか違和感は感じたけど・・・


さみしいなあ・・・・











ママ友とか理解できない私の初めての


子供を通じた知り合いなんですよね。


保育園の時にしんめが鞄に電王のキーホルダー


つけてて、それをそのお友達がママに教えて


声をかけてくれたって言う・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママ友じゃないか?


いいの、私ママ友ってこ言葉嫌いだし。












こないだもみおだんなとちーちゃんとママ友ってなに?


みたいなことを話してて


ママ友一杯のちーちゃんは


「子供を通じて知り合った友達」


って言いました。


みおだんなは


「みおのいいところも悪いところも受け入れてくれてる


○○や▽▽さんが友達。ママ友はいいところだけしか見せていない人」


・・・・・・・・・・・・・・・


私「それって単なる知り合いじゃないの?」















ママ友の定義がわかりません・・・・・・


っていうかむしろめんどくさそうだからいらないや。


ちーちゃんもなにかあるとライン返すの必死だし。


コミュ障の私には難しすぎる(笑)



















最近私の回りで離婚する人が多くて


昨日は相当ナーバスになっていました。


しんめやバブ太と会えなくなったらと思うと


もうしんめは寝ていたのでバブ太を


ゴシゴシわしわし しまくりました。


学校や保育園の行事も教えてもらえないんだって。


でも子供は来てねっていうんだって。


さみしいよね・・・・・
















何があったか知らないけど。


子供が一番かわいそうだ・・・