私は昨年ヘルニアで手術する程ではなかったけど、一年間運動が出来ない状態で体力が落ちてしまったのでリハビリを兼ねてウォーキングしてます。

 

最近になって坐骨神経痛が改善してきてかなり体が動くようになっなったので、本日は5kmのハイキングにチャレンジ!ウインク

image

整備された公園の平坦なルートより、緩やかなアップダウンのある山道を歩いた方がリハビリになるかなーと思ったわけです。

 

んがっ!! 甘かった!!滝汗

 

田舎育ちだからもともと山歩きには自信があったんだけど、想像以上に自分の足腰は弱って体力も落ちてて、半分の距離でギブアップ!

 

最初の休憩所にたどり着いたところで引き返してきました。

image

天気も良いし、紅葉も綺麗だったんだけどヒーヒー言いすぎて写真撮れんかったわ滝汗

 

休憩所で休んでたら少し回復してきて「もう少し歩けるかな?」とも思ったんですけど、山の中で身動き取れなくなると大変なのでそこは無理せず。

 

神経痛のある側の膝に何やら違和感も感じたので、悪化させないようにさっさと引き上げました。

 

平日だったけど結構人とすれ違って、ハイキングする人多いんだなーなんて思いました。

 

もうちょっと体力付けて、再チャレンジするぞ!!プンプン

 

本日のお昼。

image

パン屋さんのパンとジョア。

三角のおにぎりポーチに保冷剤と一緒にジョアが入っておりますニコニコ

 

景色のいい山の上で食べようかと思ったんですけど、ヒーヒー言ってるところで食べたらお腹が痛くなりそうで(笑)、山から下りてきて駐車場に戻ってきてから食べました。

 

ごちそうさまでした!

 

ブログランキング参加中!

↓良かったらポチっとして下さい。