ミュージカル『容疑者Xの献身』を観てきた。 | シジャギパニダ!! 日韓翻訳家、ソウルでOL生活

シジャギパニダ!! 日韓翻訳家、ソウルでOL生活

韓国生活も13年目。
大学院で日韓翻訳を専攻
就活を乗り切り、ソウルでOL生活。
翻訳のこと、ソウル生活のこと、いろいろ。

こんにちは。

 

今朝は早朝に用事があって清潭のほうへ出掛けたら…

 

バケツひっくり返したみたいな豪雨。

 

ああ、これがゲリラ豪雨か… ビックリしたわ。

 

通勤時間直撃したから、

 

お勤めの人たちは大変だっただろうな。

 

お疲れ様です。

 

 

さて、先週末、

 

またまたミュージカルを観に行ってきました。

 

ずっと見たかった、『容疑者Xの献身』

 

ご存知のとおり、東野圭吾原作のガリレオシリーズでございます。

 

韓国での東野圭吾人気は絶大で、

 

日本版の映画も公開されて、韓国リメイク版も公開されて、

 

『容疑者~』は、東野圭吾作品の中でも知名度の高い作品。

 

そのミュージカル化。

 

ちなみに原作は日本だけど、ミュージカルは韓国オリジナル。

 

最近、このパターンが結構ある。

 

去年の『嫌われ松子の一生』もそうだし、

 

もうじき、演劇だけど『ナミヤ雑貨店の奇蹟』も始まる。

 

流行りかしら?

 

 

 

で、ミュージカル版『容疑者Xの献身』は…

 

期待通り面白かった!

 

あたし原作読んでなくて映画しか見てないけど、

 

ストーリーは忠実に再現されてるし、

 

歌とお芝居のバランスもちょうど良くて、

 

情報量の多いストーリーをすっきり簡潔にわかりやすく、

 

中劇場用にコンパクトに、省エネによくまとまってる感じ。

 

歌も、印象に残るような圧倒的なナンバーはないけど、

 

淡々と進むストーリーに

 

歌詞が台詞として自然に溶け込んでていい感じだった。

 

 

今回初めて、シン・ソンロクをミュージカルの舞台で見たんだけど、

 

湯川先生のキャラによく合ってたわ。

 

歌はあまり…と聞いてたから覚悟してたんだけど、

 

すっごく声質が素敵で、予想より全然上手かった。

 

あと、チョ・ソンユンは好きなんだけど、

 

冴えなくてもさい石神役にしては、イケメンすぎる。

 

ずっと背中丸めて、もささを演出してるのは感じたんだけどな。

 

ちょっと、石神キャラではなかったかな。

 

 

あと、これだけ不満。

 

推理もの、殺人とか内容濃いめなのに

 

インターミッションなしの2時間ぶっ通しはやめて…

 

休憩をください。

 

終わった時には、もうぐったりだったわ。

 

 

『容疑者Xの献身』 大学路デミョン文化工場1館で8月12日まで。

 

http://ticket.yes24.com/Pages/Perf/Detail/Detail.aspx?IdPerf=29519&Gcode=009_128_001

 

↑ちなみに明日から3日間は

 

goodbyセールで全席50%オフセール中なので参考までに。

 

大学路だから安いし、面白いからおススメよ。