おもしろ動画 | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

どうやら動画貼り付けが復活したようなのでおもしろ動画貼ってみる。

 

まずはこちら、凄い絵を描く方の2chスレだが、ときどき変なリクエストが入ってるw

 

もう一つ、前に妖怪をかわいく書いていく動画貼りましたがその方再びです。

 

妖怪と言えば、先週買って紹介したこちらのマンガ、鳥山石燕って実在の人物だったのですね。

弟子に喜多川歌麿とか有名な人物もいて、石燕の妖怪絵巻は鬼太郎の水木先生も参考資料にしたというので、知ってる妖怪のイメージのいくつかは鳥山石燕の影響と言えると思います。

 

ということで、今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ