その時来ていたタンクトップはもうヨレヨレだから

そろそろ捨てようと思っていたのに

これ出産の時の着てたなーって思うと

捨てられなくなりました

出産の時、着てたことを忘れたら捨てると思うのでそれまでとっておきます(これが部屋が片付かない原因)

そういうわけで

1月17日に無事に(挟んじゃったけど)女の子を出産しました!

陣痛は長くなってしまったと思ったけど

5分間隔?になった時からカウントするらしいので

11時間くらいでした






へその緒を切って(旦那が切った感想は筋張った肉を切っているようだった、怖い、だそうです)

子どもは体重を測ったりするらしく

私から離れていきました

おう、行ってこい、ちゃんと帰ってこいよ

という気持ちで天井を見つめる私

助産師さんは

「産後、1時間は寝ていてください」

と言ったので

ドーンと寝っ転がって

あぁ、さっきまでの陣痛が嘘のようだ

と開放感に満ち溢れていました

そして旦那は仕事に戻ると言って

「お疲れ様!」

と言って病室を出ていきました

そして

私は担当医に大事なところを縫ってもらったり

お母さんと話したりしていました

縫ってもらうのは割と痛かったですが

まぁ担当医なんで何されても大丈夫です(ヽ(=° ∀、° =)ノ

そこで余裕が出てきてしまった私

私「先生、先生っていくつなんですか?」

担当医「僕ですか?○○(やはり年下でした)です」

おおおおおおお

わーい

聞けたー!

天井を仰いだまま、大事なところを縫ってくれてる人に年齢確認

うーん、シュール

年齢聞けて良かった

いい思い出




そうして、担当医もいつの間にかいなくなり、お母さんも仕事があるから帰らなきゃと言い

時計を見たら、産後1時間半弱が経過

ふむふむ、じゃあ立ち上がってみるか



おぉ、ちょっとクラっときたけどいけるいける

この部屋また誰か使うから荷物片付けよう

と思ってベットから歩こうとしたら

助産師さんが来て

「えっ!?」

と言うのです

私「えっ!?」

助産師さん「もう立てるんですか?」

私「え、あ、はい?」

助産師「凄いですねー」

いや、1時間経ったし普通じゃないの?

と思いましたが

実は1時間ではなく、2時間ベットに寝ていてください、が正しかったらしいです

でも、旦那もお母さんも私も1時間って聞きました

おいおい

何かあったらどうするんだ

と思ったけど、まぁ何もないしいいやと思って

荷台借りて病室に歩いて移動しました

その後、病棟内を歩いていると担当医にばったり

私「あ、先程はどうも」

担当医「もう歩けるんですね」

私「はい」

担当医「すごいですね」

そんな凄いのか

この後、看護師さんにも凄いですねって言われました

いえーい