桃を描きました | こだわりのオーダーカーテンのお店、(青ちゃんのブログ)

桃を描きました


こだわりのオーダーカーテンのお店、(青ちゃんのブログ)

こだわりのオーダーカーテンのお店、(青ちゃんのブログ)
<img src="http://www.tencho.cc/usr/vingtetun/momo001.jpg " alt="" >

<img src="http://www.tencho.cc/usr/vingtetun/momo002.jpg " alt="" >


最近、グリーンセンターに行っても、花が咲いていません。


暑い中、戸外のスケッチも熱中症になりそうで外出が億劫です。


かといって、何もしないのは、退屈でカビが生えそうです。


今日は、家内の買い物にスーパーに同行しました。


そのときに、桃と葡萄を買って静物を描くことにしました。


桃と葡萄を盛る器が難儀しましたが、描く技量のことを


考えたら、


”もっと、いい器はないのかい?”


駄々をこねてもしようがありません。


”あなたの稼ぎが少ないから、我が家にはいいものがないのよ”


なんて、しっぺ返しを食らったら、一発でダウンです。


ここは、用意してもらった器に感謝して、素直に


”ありがとうございます”と言ってから絵筆を握りました。