個人再生委員との面接 | 茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・横浜・川崎を中心に多重債務問題(債務整理・過払・任意整理・自己破産・民事再生・特定調停)、相続に関する諸手続き、遺言作成に日夜奔走する司法書士大野久海子の日記です。


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

おはようございます!

いいお天気が続きますが、今年は例年になく波のない状態が続いている湘南。
サーフィンの友人たちは湘南を脱出して千葉方面へ波を求めているようです。

さて、先日、個人再生の依頼者の方と、個人再生委員の弁護士の先生の事務所に面接に行ってきました。

司法書士は書類作成者ですので、来なくていいと言われる場合もありますし、来てくださいと言われる場合もあります。今までの経験上、司法書士が同席する割合は半分くらいです。

面接はスムーズに終了し、個人再生委員より「開始決定相当」という意見を裁判所に出してくれるとのことでした。

依頼者の方は大分緊張されていたようですが、個人再生手続きの最初のステップをクリア出来たのでほっとされていました。

引き続き、当事務所で再生計画案(借金を減額した上で分割払いする返済計画案)が認可されるまで、書類作成を担当させていただきます。

個人再生(小規模個人民事再生)は、結構お問い合わせを頂くのですが、いろいろ条件があるので使えなくて任意整理や自己破産になるという方もいらっしゃいます。

条件に当てはまれば、住宅ローン以外の借金は最大80%カットできるというメリットがありますので検討してみる価値はあります。

具体的に条件にあてはまるかどうか、返済額はいくら位になるかというのは個別にご相談させていたただいていますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※このブログは、当事務所で取り扱った事案に基づいて記載しています。
プライバシー保護のため、多少アレンジして書いています。
他の事務所の場合は、異なることもありますのでご了承ください。
また、ブログという性質上、すべてについて詳細を記載することが出来ません。
そのため、更に詳しいことは、個別にご相談させて頂いておりますので、
お気軽にお問合わせ下さいますと幸いです。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所

司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら

司法書士 大野久海子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス