年度末 | 茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・横浜・川崎を中心に多重債務問題(債務整理・過払・任意整理・自己破産・民事再生・特定調停)、相続に関する諸手続き、遺言作成に日夜奔走する司法書士大野久海子の日記です。


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

おはようございます!

ここのところは年度末ということもあり忙しくしています。
結果、ブログの更新が滞りがちになっていますね…。

遺産承継業務は、相続登記と預金の手続が多いのですが、不動産の評価証明書を3月中に使用しなければならないので最近は相続登記を先に申請しています。

4月からはH28年度の物に代わりますので、H27年度の物は使用できません。
4/1以降登記申請する場合は取得し直さなければなりませんし、4/1以降でないと発行してもらえません。

それ以外の時期でしたら、印鑑証明書の期限を考慮して(銀行は3ヶ月以内の所が多いので)、先に預金の手続きをすることも多いです。

裁判所で手続き中の個人民事再生や自己破産も、裁判所の設定した書類提出期限が3月末のものがなぜか重なってしまい(たまたまだと思いますが)、忙しい状況になっています。

自営業者としては忙しいのは非常にありがたいことなので、嬉しい悲鳴です。
ですが、そんな状況も落ち着きつつあります。

週末のご相談のご予約はここのところ常にいっぱいだったのですが、今週の土曜日は今の所一件ご相ご予約をいただいていますが、それ以外は空いています。

ご相談のご希望がありましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さいます様にお願い致します。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所

司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら

司法書士 大野久海子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス