銀行預金の相続手続き | 茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・横浜・川崎を中心に多重債務問題(債務整理・過払・任意整理・自己破産・民事再生・特定調停)、相続に関する諸手続き、遺言作成に日夜奔走する司法書士大野久海子の日記です。


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

おはようございます!

先日、預金の相続手続きをご依頼いただいたので、銀行窓口に手続きに行ってきました。

依頼者の方は、初めはご自分でなさろうと思われ、銀行にお問い合わせされたそうなのですが、必要書類や手続きが難しそうで良く分からず、結局そのままにされていたそうです。

このような際、司法書士にご依頼いただければ、銀行との事務連絡、銀行所定の書類の取り寄せ、戸籍謄本等必要書類の収集、遺産分割協議書等書類の作成を致します。

また、銀行の窓口で相続人の代理人として手続できますので、相続人の方に銀行に行っていただくことなく手続することができます。

相続が発生した際には、不動産の名義変更のお手続きのみならず、預金の相続手続きに関して心配な方は、ぜひ司法書士にご相談されることをお勧めします。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所
司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら

司法書士 大野久海子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス