これはレオン・スピリアールの

「めまい」

この絵がとても好きなんだー🩷







今日どしたーー????

朝から何度か。

目の前を、
脳の感覚だけ
平面で右回りする感じ。


そうこうして

夜食べたケド
消化できてなくて
なんか重いなと思ったので、

ごめんなさい、と言いつつ
ちょっと吐いたら楽になった。







とりあえず記録として。
心配なく。


       …………………………………………………



と書いた昨日の夜中。
(ウニちゃん見てくれてありがと^^)

そして今日も続く。

どうやら
以前なったやつの
スモール伴のよう?





昼間ぐるんしたけど、


今時点

かなり落ち着いたので

ほっとしてる。




48歳

色々出てくるね。

(人による)



何ヶ月か前にもあったんだけど、

その時は

わけもわからず

朝から回る視界で立つこともできず

並行感覚を失ったことによる吐き気もあり



もしやこれで人生終わりか??と

結構心中穏やかじゃなったから、


慌てず

調べて

知ることから。

(前回のは三半規管に耳石に入ったことで

並行感覚が分からなくなったんだ。

半規管の中で溶けてしまえば元に戻るとのこと。

朝から夕方まで起きあがろうとすると

視界全体が大きくぐるんぐるん。

半日ほぼ寝てたので

ちょっと大きめの耳石だったのかも。)



その前回がいつなったのか

記録が見つからず。


ひどい頭痛が出た1週間後とかに

出た記憶があるんだけど、


また忘れないうちに

記録としてここに書かせてもらう。








追記

最近だと思ってたら

昨年の4月30日でした。


はんにゃ