もうすぐ9歳だけど
息子は
そばにいないと
なかなか寝れない子。

その時間も今のうちだけの貴重な時間で
やりたいことあるのにー!と
ケチケチするのやめて
一緒に布団に入る。

くっついてると
ウトウトしながら
落ちるその瞬間を楽しんでる
息子をみれるのがまた佳き^^。
(前はその時間がもったいなく感じて
付き合うのがしんどかった。当時は
息子の楽しみを理解してあげられなかったのだ。)


でも早寝すると
わたしが4時間くらいで目が覚めることが多くて
どうしたものだか😂



それでブログを書けた。笑








冬至に向けて
わたしの中にあるキーワードは

ゆりかご。

沖縄の海に
ういて揺蕩っているような
(まだ行ったことないけど)
そんなかんじ。


目を閉じると
まばゆいターコイズカラーが明るくて
柔らかな暖かさに包まれる。

その風景の中で
聞こえてくるのは
「童神」✨







さらにこころに
降りて響いてくるのは
Coccoの
「コーラルリーフ」。





🌟歌詞引用させていただきました。




急に
気になって久しぶりに聴いたら
威力がすごかった。



「あなたがみるであろう奇跡たち…〜」

「愛してる?
例え聞こえないとしても…」

のところどばーーーーって
何度も心地よい
涙腺崩壊が起きてびっくりだったよ。


Coccoは
歌のいう浄化装置を使って
癒しを行うひとのようだ。









このところ
浮かんでくる

イメージの沖縄は


この日本の歴史において
2000年もの間
社会において女性が置かれていた状況を
そのまま投影してるような
出来事が、

琉球という国を通して

高い受容性ゆえ

島を覆っていたように思う。







島本来の姿、

ハワイのペレのような
激しい女性性ではなく、



珊瑚やコンク貝の色のような
包み込むもの。

そんな雰囲気が
溢れてるイメージが来るのは
なぜなんだろう。


頭の中に
紅型の鮮やかな
色の模様が現れる。 


わたしはいいとこ取りでしか
沖縄を知らない。


でもそれも良いのではないかな^^✨



その想いは
空において
とても良き気を受け取られてる筈だもの。


Coccoの歌から伝わる
情念の奥にある
女性としての生、

あたたかみ


そんなものが

「沖縄」という場所(ゲート)を通して

改めてわたしの中に
何かを感じさせてる。

それは想うだけで
心がホワホワするような
幸せになるものを
わたしの中に生み出してくれてる。


そのホワホワが
もっと空へ上がればいいな✨✨

情報層への影響は
計り知れないから。


集合意識へ
不安より
ホワホワを^^✨



そう思って自分の頭のなかのものだけど
外に出してみた。

おんなじように
感じてくれる人もいるかもしれないし、
いなくても


自分のホワホワは空に上がってるってこと

知ってもらえたら
嬉しいな。



わたしもこのホワホワ^^

ゆりかごをテーマに

冬至の場に
持っていこうと思います^^




絲豐流
〜sihor〜