こんにちは、栃木市小山市紅茶教室準備中の小林幸恵です。

私と主人は毎朝マルベリー(くわ茶)を飲んでいます。

主人は糖尿病予備軍で、何時糖尿病になってもおかしくない状態なんです。

このお茶を教えていただいたのは紅茶教室でお世話になっているみかまる先生です。

マルベリーを飲んでいるからって、糖尿病にならないという訳ではありませんが、自然の物を取り入れて予防できるのなら良いと思いませんか?

マルベリー

マルベリーの成分のデオキシノジリマイシンは二糖類分類酵素であるαーグルコシターゼの働きを阻害して食後の血糖値の上昇を抑制する。
このため、マルベリーは、生活習慣病の予防に役立つ。
マタ、クロロフィルや鉄分カルシウム、亜鉛などのミネラルを豊富に含むことでも知られている。



皆さんもマルベリー如何ですか?

今日もありがとうございました。