南海トラフ地震におびえてないですか? | シニア起業を支援する1人マーケティング

シニア起業を支援する1人マーケティング

僕のまわりを見渡すと定年退職や自分都合で会社を
辞めて個人事業主として独立された方も何人かおられます。
ただ誰もが集客で苦労されてます。そんな集客にお悩みの
シニア起業を応援したいと始動したのです。

こんにちわ!7兎です。

昨日、夜20時頃、僕がYouTubeライブしてた時に
厚木市と中井町、松田町、清川村で震度5弱の
地震が、あったそうです。

南海トラフ巨大地震の発生が平常時より
高まったと僕はライブで話してたのですが
気象庁は「今回の地震は南海トラフ地震の
想定震源域の外で起きた」と説明

そして8日夕の宮崎県の地震との
関連性は高くないとみる一方
「今後1週間程度は同程度の揺れに
注意してほしい」と呼びかけている。

南海トラフ巨大地震は今、
グーグルトレンドの急上昇ワードとして
取り上げられてます。

その影響は、かなりあって
昨日の僕のYouTubeライブ、普段は
ゼロか1~2人しかコメント付かないのですが
タイトルが、南海トラフ地震に惑わされるな!
としたら3人もコメントがつきました。

発信者としては、ゼロで話すのと
3人の前で話すのであれば、やはり
モチベーションが全然、違いますね!

という事で南海トラフ巨大地震について
僕が感じたことは動画で下矢印