☆慈恩の心を忘れずに☆

☆慈恩の心を忘れずに☆

某店にてリラクゼーション系手技を用い全身揉みほぐし業務と足つぼ(オイルなし)業務を担当しています。
国家資格(鍼師、灸師)も所持しているので、希望があれば往診もボチボチしています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

この日(5月14日)は、天気もよくお遍路日和ビックリマーク

と言う事で行って来ました~。

一度に紹介は無理なので順打ちで1ヶ寺づつ、ボチボチ紹介していきま~すヽ(゚◇゚ )ノ


まずは、山門。楼門とも言うのでしょうね。立派なつくりです!!

山門にて一礼、中へと入ります。

続いて正面が本堂です。



こちらは、御本尊さんのご真言が書かれたプレートが見当たりません。前もって覚えてないとお唱えするのには戸惑うかもしれません。

御本尊さんは釈迦如来さんで、ご真言は のうまく さまんだ ぼだなん ばく です。

続いて、弘法堂(大師堂)です。



こちらで、しっかりお勤め(納経)をおこないます。こちらのお寺は大きい五鈷杵(金剛杵)が置かれているのも特徴です。

そして納経所、お勤め(納経)を終えたら、こちらで法印を頂きます。



法印を頂いたら、山門にて一礼して次の札所へ向かいます。


ここで結構気づかずに行ってしまわれる人もいるので、ご紹介を。

納経所の真後ろに、


水琴窟


が設置されています。

こちらです~



こちらの 水琴窟

は、自由に聴く事が出来ます。横に設置されているお水を数回砂利の上から撒いた後、耳を近づけて耳を澄ませば、特有のいい音色が響いてきます。

こちらのお寺をお参りの際は、是非お忘れ無きようにニコニコ


Ameba人気のブログ