マジェスティS カスタム -19ページ目

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

 

 

上はいくつ出た?

 

AFいくつ?

 

いつもの会話口笛

 

 

若い時に良く走った横須賀城ケ島まで疾走

 

2台ともエンジンの調子は良いです。

 

欲が出ているだけ。

 

ある程度性能が出ていれば良いのですがね。

 

競争というより成果を求めてしまいます。

 

 

 

先月の内容です。

 

 

 

 

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今回の西日本豪雨の為に被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

 

安否不明の方の発見を祈ります。

 

救助に携わる方々のご苦労をお察し致します。

 

 

ヤフー基金から自分の出来る範囲でサポート致しております。

 

お手伝いになれば幸いです。

 

 

 

 

社外カウルのネジ土台が割れていました。

割れた土台は所持していたのでプラリペアで再生することにしました。

 

接着方法は何パターンかあり説明書に詳しく記載しています。

 

記載していますが実際施工してみるとコツが必要です。

 

ハリと液を上手く使えると余分に粉を使わないでしっかり接着できるようです。

 

 

 

 

少々盛り過ぎでしたが、かなりしっかり接着出来ました。

グイグイ引っ張っても壊れなそうです口笛

 

平面や凸凹面なら1H程で完全硬化するようです。

 

問題なのはネジ穴です。

予めネジ穴は拡大した方が壊れにくいようです。

 

ネジ頭をラジペンで保持。

 

ネジに潤滑系スプレーを塗布。

 

粉と液をネジに盛り付け。

 

ネジ穴に向けてなるべく中心にズボっと挿入!

 

そのままラジペン保持。1分動かさない。

 

1H硬化という話ですが2回失敗でした。

 

1回目ネジ抜きするとパキパキとリペアが割れてしまいました。

 

2回目ネジ抜きはOK。再度ネジ入れするとリペアが割れてしまいネジダイスに付着して破損。

 

液と粉の混合比が適切でなかった。

ネジ穴拡大が少なかった。

完全硬化24Hを待つべきでした。

 

3回目でほぼ成功の様子。

24時間後にネジを抜きました。

何とかタップが出来ている様子。

 

インナーカウルとネジ合体出来ました。

 

ですがネジ穴は難しいです。

いずれ壊れていくかも知れません。

 

様子見でニコニコ

お誘いを受けて緊急夜間ツーリングに行ってきました。

西湘バイパスPA

 

誰が考案したか不明ですが良いコースですよ!

夜間ですが、

渋滞無し

くねくねが散々あります。

最高速競争も出来ます。

 

何より高速料金が安いです。

片道900円程で散々走れますよ爆  笑

 

ただし夜間の亀石山頂過ぎは霧が凄いです。

老眼、近眼、乱視オヤジは先が見えないチュー

目が良い先導車さんお願いします。

 

やっぱり朝帰宅です。

 

走ると悩むセッティングチュー

 

2台とも加速は良くなっていますが最高速が5-10kmほど性能ダウンになっている様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やっているんですけどねー

最高速ダウンは部品ではない様子です。

ちょっとした調整だと思うんですけど答えはまだ見つかっていません。

ゴールはまだまだ。

 

つづくニコニコ