muragonより転載

2024年7月21日 日曜日

 

 

暑い!

 

 

大統領候補トランプの暗殺未遂事件にも
うさん臭さが漂っている
ごく普通のアメリカ人がこのように言っている

 

 


トランプ暗殺未遂事件, 怪しい「事実」がありすぎ!
益々マスゴミに言われてる事を信じてはいけない!
疑問だらけ!We Being Lied To About Trump Assassination

 

 

この人は偶然見つけたユニークな人だが
ここ数日は、イーロンマスクに関する動画
や記事ににはまっていた(笑)

 

 

 

 

特別好きでも嫌いでもない人だが
彼の生育歴には絶句した
日本が育てた何人かの怪物(いい意味での)を
凌ぐぐらいの過酷な幼少期を送って来た

 

彼を擁護するわけではないが
彼の女性遍歴については普通の人と
あまり変わらないと思う

 

最初の妻との最初の子どもは
突然死でなくなっている
その後体外受精で三つ子、双子の5人の
男の子がいる
次の妻とは結婚離婚再婚離婚を繰り返した
次の彼女はジョニーデップのあの元妻
であったが1年で別れている
その後の最近の彼女は奇人歌手で
昨年7人目の男の子が誕生した
子どもは全員男の子
その偶然もすごい(笑)

 

 

 

 

さて彼は1971年6月28日に南アフリカの
プレトニアで生まれ、3人兄弟の長男である
父親はイギリスとアメリカにルーツを
持つ南アフリカ人で、エンジニアとして
働いて「南アフリカの天才」と言われた
母親はカナダ人でモデルや栄養士の
仕事をしていた

 

プルトニアは世界でも治安の悪い国で
銃やナイフで刺されている人を
目撃したことも頻繁にあったという
父親のメイマールは次第に家庭内暴力を
振るうようになっていたらしい

 

イーロンは頭がよく同年の子より1年早く
入学したが
アスペルガー症候群のため、周囲との
コミュニケーションに困難をきたした
彼は一人の時間を好み、手当たり次第に
本を読むことに時間を費やしたという

 

彼が9歳の時に両親が離婚し、父と暮らす
10歳のときに粘って買ってもらった
コンピュータで、自分でプログラミングした
対戦ゲームのソフトを12歳の時に作って
500ドルで売っている

 

中学生になってからは人生の意味や
宇宙の論理を考え、悩むようになっていく
中学校からいじめは激化し
高校のときには顔の判別がつかないほど
頭を蹴られ殴られた様子を弟が語っている
手術を経て2週間後に帰宅した彼を
父親は、「おおバカのろくでなし」と詰った
転校を余儀なくされ次第に彼は孤立していった

 

やがて彼は感情のすべてを押し殺すようになり
後に「冷淡な人」と言われる原因になったの
かもしれない

 

彼は高卒後母親の住むカナダに渡る
そして親戚の農場での過酷な
労働の日々を送ることになる

 

19歳になるとカナダのクイーンズ大学に入学し
ノバスコシア銀行の重役に直談判しインターン
入社し
途上国投資資産の管理をすることになる
しかし彼の提案が上部に受け入れられず
アメリカに渡ることを決意する

 

 

 

 

1991年に奨学金でアメリカのペンシルベニア
大学に編入する
この頃から人類にとって最も必要な物について
考え始め
インターネットと持続可能エネルギーそして
複数惑星間での生活の3つに的を絞る
その後スタンフォード大学大学院で
応用物理学を学ぼうと入学するが2日で退学

 

起業を思いつき
シリコンバレーで電気自動車用の
貯蔵エネルギーの発展にかけようとしたが
ビジョンがなく、インターネット産業に着手
グローバルリンクインフォメーションを
立ち上げる
電話帳をオンラインで検索でき、それを
地図ソフトと連携し、道案内するサービスを
開始した
その会社を売却した資金で金融会社を設立
その後コンフィニティーノピーターとペイパル
を設立するが、この辺りの軌跡は
マスコミでもよく報道されていた通り
新婚旅行から帰ってきたらCEOを解任されて
いたとかお騒がせに報道されていたように思う

 

解雇されて200億円の資金をもとに
スペースXを作るが、ロケットは高額で
3回の失敗で、あと1回分の資金しかなかった
状況で、4回目に成功する
その後のロケット産業は成功を収めた
宇宙開発については火星旅行の費用を
10万ドルに抑えることを目指している
また2060年までに火星に100万人を移住
させることを発表している

 

その後テスラを買収するが
この時期はアメリカの経済危機でもあり
(リーマンショック)
電気自動車は売れず、彼にとっては
起業後の人生の危機を迎える

 

文無しになって友人に生活日を借りながら
精神的にも追い詰められた彼は
ひとりごとを発したり、奇異な行動に
出たりと常軌を逸していたらしい
身体的にも激太りや激やせを繰り返し
歩行困難にもなったという
「クリスマスイブの軌跡」と言われる
投資家たちの400万ドルの
追加投資がなかったら
今の彼はいないと自身は話す

 

2013年にはリーマンショックは過去の
ものとなり、テスラの株価は450%上昇する
その後は彼の名を世界中で知らぬものは
いなくなった

 

彼はアメリカンヒーローとして映画
「アイアンマン」のモデルにもなっている

 

巨万の富を得た彼は、ツイッターの買収を
試みるが、偽アカウントが多いことが
発覚し、買収を取り下げるが、結局買収する
6兆4000億円を投じて購入したツイッターは
何に使うのだろうか?(笑)

 

ツイッターで永久追放になっていた
トランプのアカウント復帰を投票にかけ
公正に復帰させた
自らのCEOの資格の適否を投票にかけ
57%の反対票で、潔くCEOを退いた
まるでおもちゃのように遊んでいるかの
ようにも見えるが、個人の資産で購入したの
だから本来は文句も言えないのだろうが(笑)

 

 

 

 

彼が言論の自由を啓発しながらも
唯一陰謀論者のアレックスジョーンズだけは
敬遠している
「子どもの死を政治や名声の手段にする
ことは許されない」と彼を非難している

 

彼をここまでのし上げたのは
「苦しみが原点」だったという
幼いころから感情を抑制し
言論の自由がなかったという
彼の人生そのものが
転んでも倒れても
立ちあがってきた源ではないのだろうか

 

確かに発達障害は遺伝する
そして幼少期のいじめや
親の虐待も受けることが多い

 

しかしこのような地球の未来を担うような
偉業を行う可能性がある人にも
なりうることを、私たちは
忘れてはいけないように思う

 

彼が得た莫大な富や名声は
彼自身が経て来た苦労や悲しみをすべて
補うものであったのかは
本人にしかわからない

 

世の中は変わり物や変人を奇異な目で見る
しかし誰にも、その人を傷つける権利はない
はずである

 

イーロンマスクの人生の裏側で起きていた
出来事を知って
もんちっちは心が痛んだ

 

凡人には経験することができない才能を
他の数多くの芸術家や発明家も
彼と同じように示してきた
発達障害や精神病と思われる彼らが
私たちに与えてくれるその恩恵に
感謝してもいいのではないかと思った

 

彼も人の子、そして子の父

 

偉業に対し
素直に敬意を表したい

 

 

 

 

甘えたかった時に
お父さんに愛されなかった子は
生涯、心に大きな傷を負う
そしてその父も
子どもの愛し方がわからなかった
のかもしれない♡

 

 

 

 


The soldier who completed his mission suddenly 
visited his child at school #military #army #funny
※1分

 


The soldier who completed the mission suddenly
 visited his child at school part 4 #military #funny
※1分

 

 

Child abuse and bullying of others is not
 acceptable under any circumstances.

 

La maltraitance des enfants et l'intimidation
 d'autrui ne sont en aucun cas acceptables.