今日は『電車の旅!!

 

電車好きが多いので、みんな愉しみにして来てくれましたニコニコ

 

今回は『いろいろな電車に乗ろう』がテーマキラキラ

 

最初は東員駅から西桑名駅まで『三岐鉄道北勢線』ですうずまき

 

imageimage

 

到着すると、そのまま桑名駅へダッシュ

 

今度は桑名駅から名古屋駅まで『JR快速みえ』に乗りましたルンルン

 

人が多くてバラバラになってしまいましたが、それぞれスタッフの周りに集まって乗っていましたグッ

 

名古屋駅に到着すると、今日のメインである新幹線乗り場キラキラ

 

名古屋駅から岐阜羽島駅まで『ひかり』に乗りましたスター

 

imageimage

 

自由席でしたが、座ることもでき、10分間の新幹線の旅を愉しみましたお願い

 

これが初・新幹線の子が多かったようです照れ

 

imageimage

 

駅の外の広場でお弁当を食べると、休む間もなく帰りの時間アセアセ

 

今度は新羽島駅から笠松駅まで『名鉄普通電車』、笠松駅から名古屋駅まで『名鉄快速特急』です!!

 

imageimage

 

みんな名鉄に乗る機会は少ないので、しっかり愉しみましたチュー

 

そして、名鉄の名古屋駅からJRの名古屋駅まで、人ごみの中を頑張って移動ダッシュ

 

埋もれそうになりながらも、前の人を見失わないように付いて歩きましたアセアセ

 

残りは行きと同じパターンですスター

 

名古屋駅から桑名駅まで『JR快速みえ』、西桑名駅から東員駅まで『三岐鉄道北勢線』ですキラキラ

 

みんなヘトヘトになりながらも、大満足の旅になりましたウインク