人狼オンラインが楽しいかも! | ゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっと…ブログ
2014年10月07日(火)

人狼オンラインが楽しいかも!

テーマ:ゲーム
最近、ヤフーゲームで提供されている
人狼オンラインが面白くって夢中になっています。


                               jinrou-online   公式ページはこちら

人狼自体は結構有名なので、簡単な説明だけにしておきますが、
多人数参加型の推理ゲームになり、人狼ゲームはもともと
ヨーロッパで考案された伝統的なテーブルゲームということらしいですね。

でもって、プレイヤーは村人チームと人狼チームに分かれ、
自分の正体がばれないように交渉を重ねながら対抗チームの打倒を目指します。



ゲーム画面はこのような感じで、
あとはチャットで会話しながら推理していきます。



重要なのが役職で、様々な能力があります。
僕自身はまだまだ初心者の段階なので、
占い師や霊能者、狩人が楽しいかなと思っていますが、
慣れてくると、狂人は面白いって皆さん言いますね。
ただまぁ、どの役職が割り当てられるかは、
ランダムで決められるので望む望まないとは別のようです。



ランクとかそういうのも実装されたようなので、
初心者も今のうちに遊んでみてはいかがでしょうかね。
最初のうちはゲームのプレイの仕方とか戸惑うことも多いと思いますが、
まぁ10戦ほどすればおおよそはつかめるんじゃないでしょうかね。
18人村までありますが、11人村とかで経験を積むといいかも。

まぁまだまだ、いろんな機能が実装予定のようなので、今後が楽しみです。
ちなみに今の僕の戦歴はこんな感じ。












FARFAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス