栄東、埼玉栄、開智、浦和明の星の話! | 中学受験のプロが語る中学受験に役立つ話

中学受験のプロが語る中学受験に役立つ話

中学受験に必要な4科目を全てマスターし、偏差値25から偏差値80(サピックスを基準としています)を超える生徒を指導して来た経験をいかして、中学受験に役立つ話をしていきます!合格目指す親御さま必見です!
問い合せ先kouichirouikeda001@gmail.com

私の生徒は、栄東、埼玉栄、すべて合格しました。

 

開智受験生はいませんでした。

 

栄東A日程の算数ですが、誤答はすべて訂正しました。結果が出ているのでどうでもいいとは思うのですが・・・・・

栄東は大幅な難化と言っていいと思います。

国語の受験者平均58.8、算数56、社会27.9、理科29.1

東大スライドが189点、去年は203点で東大スライドだったので。

 

埼玉栄でやりとり算、入園料はA君がすべて払い、食事代はB君がすべて払い、交通費はCくんがすべて払い、後から同料金にする問題がでたと思うのですが、あれは難関校向けの問題です。

 

浦和明の星をこれから受けられる受験生がいると思うのですが、偏差値に対して、問題の難易度はかなり低いのでミスをしないように。ミスをしないようにというのは、問題をゆっくり、じっくり読むことです。

 

歴史同年順序問題

1956年日ソ共同宣言でソ連と仲直りして1956年国際連合に加盟。

 

1964年東海道新幹線を10月1日に開通させて、10月10日に東京オリンピック開催。

2020年の体育の日は7月のオリンピック開催日に変更されます。

 

とにかくじゃまネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押してくれると中学受験に役立つブログできます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村