中学受験は情報が命!の話 | 中学受験のプロが語る中学受験に役立つ話

中学受験のプロが語る中学受験に役立つ話

中学受験に必要な4科目を全てマスターし、偏差値25から偏差値80(サピックスを基準としています)を超える生徒を指導して来た経験をいかして、中学受験に役立つ話をしていきます!合格目指す親御さま必見です!
問い合せ先kouichirouikeda001@gmail.com

最近Twitterを始めたという話はしたと思います。

 

理由は簡単です。

情報を求めるためです。

 

中学受験に興味がある方のツイートを見ることで私も情報を得られるわけです。

 

先ほど、Twitterで情報得た情報です。

 

私の大好きな本郷中学・高校の高校入試がなくなります。

 

高校入試がなくなるのは当たり前なのです。

なぜなら、公立中学3年で習う学習(学習です。人間性ではありません。)は中学受験をした人ならば1ヵ月でマスターできます。

 

だから、中学受験と高校受験だと、私の感覚すると高校受験の方が簡単です。

 

しかし、大学受験の難関校は難しいです。

私が解くことが出来る英語、現代文、古文、数学(文型に限る)、世界史、日本史、倫理について、高校受験の難しさを①とすると大学受験は⑩です。

 

中学受験お勧めします。

 

押してくれると中学受験に役立つブログにアクセスできます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村