11月北辰テスト結果 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、11月の北辰テストの結果が返却されました。

 

結果は11月としてシグマ史上最高の結果となりました!!

 

まずは7月からの推移です。(5科の偏差値)

 

 7月 56.5

 9月 59.1

10月 59.2

11月 59.5

 

7月と比較すると、塾全体の5科偏差値は3upしたことになります。

 

たった3と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全体として

 

3上がったことは、素直に生徒を褒めたいと思います。

 

3上がれば、志望校はワンランクアップするということですから!

 

そして、5科目の偏差値が60以上となった生徒が、7月に比べて

 

倍増しました。

 

7月の北辰では5科で60以上の偏差値を取った生徒は10人、

 

今回の11月では21人まで増えています。

 

しっかりやりこなしてくれれば、必ず成績は上がる!

 

それが証明できたと思っています。ただ、これで受験が

 

合格できるわけではありません。この結果で気分を上げて

 

期末テストが終わったら、あとは受験に向けてラストスパート

 

頑張りましょう!

 

心配事もあります。11月の結果で良かったのは英数国です。

 

理科と社会は目いっぱい頑張った夏休み、その直後に

 

行った9月の北辰テストをピークに塾全体の偏差値が微減しています。

 

夏にあれだけ頑張ったのだから、必ず復活できます。

 

そのためには毎週授業でいってますが、「やり直し」です。

 

もうやることは見えてきました。仕上げていきましょう!

 

残念ながら成績が下がった生徒ももちろんいます。

 

ダメだと思う前にやれることがあるはずです。

 

11期生全員で、受験に立ち向かう良い雰囲気作って

 

大変な受験勉強だけど、みんなで頑張っていきましょう!

 

とりあえず、その前に定期テストをしっかりね!