ようやく | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

5月の授業が今日で終わりました。

 

生徒が一人も来ない寂しい授業も今日で終わりです。

 

6月からは徐々に分散ですが、登塾がはじまります。

 

オンラインの期間、ちょっと良かったことは夜早く家に

 

帰れること。こんな生活はこの仕事をやっている以上

 

もう二度とないと思いますので、貴重な経験でした。

 

なんといっても普段ドラマを見ることが無いので、再放送

 

であっても新鮮に見ることができました。

 

来週からは勤務も14時から23時と通常に戻ります。

 

分散なので、オンラインもまだ続きます。月曜日は

 

4教室すべてオンライン授業を行うのですが、いままでは

 

2教室だけだったので、ネットの状況がどうなるのか不安も

 

残るのですが、準備はしたので問題が起こらないことを祈ります。

 

5月はGWも出かけられず、塾のオンラインの調整などほぼ毎日

 

塾にいたので、6月は少しゆっくりしたいと思います。

 

コロナも少し感染者が増えていますが、落ち着いてくれると

 

いいですね。