冬期セミナー開始 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から冬期セミナー開始です。


今日から中1に新しい仲間が加わり


そして中3に体験生が来ました。


この時期からなので入塾するかは


本人と保護者の方の考え次第ですね。


塾として今からできることはたくさんあるけど


これからの2か月で飛躍的に成績を上げる


ことは正直難しいことだと思うので。


さて今日は中3数学で2回目の小問題集の


チェック日!それなりにみんなしっかりやってきて


くれていて感激です。


ただ正答率は少し厳しい感じがする・・・


今回が最後の問題集です。これをある程度


完璧にこなしてくれれば光が見えてきます。


次の単元は関数で大変だろうけど、時間をかけて


しっかり頑張ってください。


そして授業では三平方の応用に入りつつありますが


いまだに計算が遅い。まだ比を使った計算を


使いこなせていない生徒が多いし・・・


計算は数多くやってなんぼです。


きょうだって自分でやることで、少しは比を使って


早く・楽に計算する方法が少しでも理解できたはず。


もっともっとやりこなして、自分のものにしてください。


今年の塾もあと3日です。みんながんばろう!