心配していたこと | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏期セミナーが終わって、今日は最初の


中3授業。夏期セミナー・合宿、そして教室特訓


を経て、順調?に実力をつけてきたと


思われる5期生!


8月25日の教室特訓では本当に


よく頑張ったと思われる成績をたたき出した。


それはこのブログでも書いたのだけど


心配していたことの一部が今日出てしまった。


合宿・教室特訓で繰り返しやってきた内容を


今日G・Mクラスに抜き打ちテストを実施した


結果、半数以上がもう忘れていた。


先週までは反復演習をすることで、解けていたのに


どうして3日間で忘れてしまうんだろう??


正直ショックだった。当然居残りで勉強させたのだけど


はたしてできるようになるのかな??


一度はできるようになった項目!


だから反復すれば絶対に力になる。


みんなもう少しなんだよね。そのもう少しの努力が


まだ足りないんだと思う。


気を抜かずに頑張っていきましょう。


まだ5か月あるんだから!