中2と心配な高1 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は中2の授業。狭山ヶ丘中学が


林間学校のため、三ヶ島中だけでの


授業。進めるわけにもいかず今日は


数学をやめて理科の授業。まだ定期テスト


までは1か月あるけど、1年の範囲の復習には


いい機会です。少しでも記憶に残って


くれればいいな!


そして今日もたくさんの高校生がやってきました。


テスト近し!って感じだね。


そんな中今日来た高1の学習状況が


非常に心配・・・このままでは赤点まっしぐらな


気がしてならない。部活も忙しいようだけど


部活も大切だけど高校生は勉強も大事。


そして中学のように簡単ではない。


だから授業が分からなくなると本当にまずい・・・


明日も来て勉強してほしいのだけど


部活でダメなのかなぁ…でもかなりやばい状況


であることをわかってね。


来週からはきっともっと多くなる気がする。


自習室はもちろん塾生の高校生・中学生を優先と


しますが、高1の最初のテスト!困るようなら


質問に来てください。