少し淋しく・・・ | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から私立入試の合格発表が


始まり、私立単願の生徒は


今日から授業に出席しなくなりました。


保護者の方とともに合格報告に来てくださり


ありがとうございました。


そして今日は中3の授業が昼の1時から


だったんだけどちょっと淋しくなりました。


人数も少なくなったし、さらに今日は入試の


生徒もいて少なかった。


残念なのは私立決まったためなのか


お休みしてしまった生徒。体調が悪いのなら


仕方がない。でもみんなの志望校は県立高校!


あと40日弱必死にならなければいけないはず。


とくに基礎クラスの生徒が来ない・・・


来週からはいよいよシグマ独自判定の模擬試験が


始まる。休んでしまえば判定ができない。


保護者の方にもお願いです。体調がすぐれないのなら


仕方が無いですが、ここから先塾は休ませないでください。


あと40日で変わることもあります。


たくさんの問題に触れることで忘れていたことを


思い出せ、それが出題されるかもしれません。


泣いても笑っても残り1ヶ月ちょっとです。


終わったときに笑顔になれるよう、悔いが残らぬよう


最後の踏ん張りを見せてください。


明日は第1回入塾説明会です。予定では10名を超える


保護者の方にお越しいただくことになっています。


満足な説明会になれるかわかりませんが、


シグマの状況をしっかりとお伝えします。


よろしくお願いいたします。