私立入試始まる | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から私立高校の入試が始まった。


塾生の大半が今日受験日であったため


朝、駅でお見送りをしました。


明日以降の私立受験のみんなごめんね。


テストも終わり今日は夜中3の授業だったんだけど


一部の生徒が疲れちゃったのかな?


残念ながら欠席でした。みんなの第1志望は


県立高校だからできれば頑張ってきてほしかった。


まあでも初めての受験。緊張もしただろうし


仕方ないかな?明日からは合格発表が始まる。


ほとんどの生徒が併願受験のため


合格がほぼ約束されているとはいえ


合格はうれしいもの!みんなからの報告は


土曜日になるのかな?楽しみに待っています。


そして私立受験が終わったら本命の県立入試に


向けて最後の努力をしましょう。


あと1ヶ月ちょっと!つらいかもしれないけど


ここが頑張りどころ。最後の最後まで努力を忘れずに!


「努力無くして栄光あらず」


です。頑張れ!シグマ生^^