インフルエンザ&倍率発表 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は私事ではありますが誕生日でした。


中2上位クラスに授業で入ったときに


おめでとうと言われちょっとうれしくなりました。


帰りがけにも声をかけてくれる生徒もいて!


年齢的にはもううれしい歳ではないのですが


あくまでも永遠の25歳なので^^


中2のみなさんありがとうございました。


さて今日はその中2の授業。インフルエンザが・・・


休みが多くなってきました。まだ定期テストまで


時間があるからいいのだけど塾としては


まず自分が感染しないようにしないといけない。


さらに中3にうつることだけはないようにしないと!


プラズマクラスターはどこまで効果があるんだろうか?


湿度の空気清浄に注意しないとね。


そして今日は12月1日に調査した中3生の県立高校


倍率が発表されました。掲示板には張り出しましたので


あした新聞で確認できない中3生は塾で確認してください。


とりあえず倍率の高かった入間向陽は落ち着きました。


川越南と市立川越、所沢北はまだまだ高いですね。


やはり40人増の影響もあり今年の川越と川越女子は


倍率が例年に比べ低い!今年はチャンスだね^^


残り50日弱!実力をしっかりつけて倍率にかかわらず


合格を勝ち取りましょう。


しかし豊岡は倍率上がらないなぁ・・・いつになったら


復活することやら・・・