小6&中2 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は小6と中2の授業。


夏期セミナーを前に変更しようと


思うこと!それは小6のクラス替え。


いまは宮前小と若狭小で分けているのだが


宮前の子供たちが騒がしい。全員ではないのだけど・・・


一方、若狭の子供たちはとても静か。


塾は勉強する場所であり、お友達と楽しく


話す場所ではないのだから、より勉強に


集中できるよう、クラス分けを実施する!


次回クラス分けについて話をします。


そして、夏期セミナーより変更します。



さてその後は中2。今日は三ヶ島のテストが返却


されて、数学は全員の結果が判明した!


上位クラスも基礎クラスも全員が学校の平均点を


超えることができて、一安心。


いまは個別で頑張っている生徒も、点数は伸びた。


結果に満足できていない生徒もいる。


いいことです!この結果に満足してはいけません。


もっともっと上を目指しましょう^^


そして今回できなかった悔しさを次まで忘れないこと!


やり直しも忘れずにね!



明日は中3の結果が一部わかるかな?楽しみです^^