ハニカムシェードサイズ調整の続き!前回の記事はこちら!正確には長さ調整です。さすがに幅調整は無理。

※ハニカムシェードは分解したらメーカー保証がなくなるので自己責任です注意



樹脂プレートを入れたらシェードの中に引っ込んだ紐を戻します。



側面からシェードの断面を確認しつつ、折り畳めば紐がこんにちはしますニコニコ紐を通す前に癖がついている部分を切っておくと楽です。

分解前と同じように紐をストッパーに固定して、シェードに貼り付け!そして、シェードの1山分を金具に通します。

最後にキャップの嵌め込み。シェードを潰さないように爪楊枝で押さえつけながらやると綺麗に嵌まります!


飛んでいるけど、窓に取り付け!これのおかけで

最後はシェードの開閉確認。左右でずれがあったので、片方の紐を更に短くして均等に開閉できるようにしました!


長さを短く調整できたので、ハニカムが均等に開いて見栄えが良くなりましたウインク

左は別室の遮光タイプ。過剰な長さでハニカムが潰れているけど、右の調整した物は綺麗にハニカムが出来ました!



断熱性能が発揮できるんじゃないかと期待しています爆笑