こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

税金高いですね。なんだか国民負担率が50%近くになっているとかいうニュースを見ました。

ということは簡単に言うと所得の半分が税金ということなんでしょうか。

累進課税とかで所得が高い人のほうが負担率が高いとかあると思いますが、

税金が高いことには変わり在りません。

 

30年くらい前に比べて、1人年間100万円くらい自由に使えるお金が減ったとか。

そうなると前は年間100万円貯金できていた人が、今では貯蓄額0円ということになりますか。

これは怖ろしいことですね。10年貯めれば1000万円貯蓄できるものが

貯蓄可能額が年間0円ということは、何年たっても貯蓄は0円という!

 

もう政治の方では利権とかハニトラとかお金と性欲に目がくらんで

自制が効かない感じなので

自分で野菜作るとかしてお金なくてもいいように

自衛するしかないのかなとも思います。

 

静養

 

あとは最近、大地震が来るとか来ないとか怖い状況になっているので

自分達で畑で野菜作るとかしないと

食糧が得られない状況になってもおかしくないので

農業を始めるのもそれはそれでおおいに

ありだと感じています。

 

それを言うと東京は本当に危ない基盤の上で繁栄している都市だなと感じます。

1000万人もいる都市の食料、災害が起こったらどうなるんでしょう?

農業、製造業をバカにしていた知事がいますが

都市部では本当に食糧が手に入らなくなる気がします。

 

地震の他には世界だと

アメリカでは内戦が起こりそう、

アメリカとイランで戦争が起こりそうとか

内を見ても外を見ても

自給自足の必要性が高まっていますね。

 

 

ひなちん