こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

ニュースを見ていると、政府のお金関係のことがおかしいなと

思うことが最近よくあります。

 

ウクライナとかワクチンには何兆円というお金を惜しみなく出す一方、

被災地の支援にはしょぼい金額。

給付をするにしてもチケット制やらそこに中間業者の仕事を作る。など。

 

お金のかけることは、何が何でもその中間によく分からない手間を作って

余計なお金のかかることをしているなと思います。

 

カズマ

 

被災地支援は被災者はお金をキックバックしてくれないからあんまり

やりたくなという感じがバンバン伝わってきます。

 

そういえば使用期限が過ぎたワクチンってどのくらい廃棄されてるんですかね。

60兆円くらいでしょうか?

火事場泥棒じゃないですが緊急事態にかこつけて

えらく税金つぎ込んだなって感じです。どこにそんなへそくりあったんだ?と驚きました。