ハートシェイプブラックダイヤモンド2連リング | Gedanばおばぶ

Gedanばおばぶ

石、糸、ビーズを使ったアクセサリーや小物の作成と販売をしています。
最近、個性的なダイヤモンドを使った一点物ジュエリーの創作も始めました。
日々の出来事や創作の断片を綴らせて頂けたらと思っています

石の在庫も切れたので

当面💕の2連ジュエリーは作る事はないかなと思っていましたが、

昨年末・年明けと誰かが作った落ち葉のハートに遭遇したり

少し不思議な夢見も続いて

ハート形の石まだあったかな?なんてちらりと考えはじめていた矢先。

ちょうど良いハートシェイプが2つ見つかったので作ってみました🖤🤍

実はずっと作りたかったブラックダイヤのハートシェイプ2連リング💍💍🌟

石座はK18WG、
アームはK18YGのツートーンカラー✨

甘くない大人なハートです💕


ハートながらシック🖤✨
ピンクカラーとはまた違いますね☺️
ブラックダイヤのファセットカットのハートシェイプ、探してみると以外に丁度良い物がなかなか無いのです🤔

表面に気になる面カケがあったり(ブラックダイヤあるあるですね~~)

照りがイマイチだったり

小さすぎたり大きすぎたり

値段が高かったりで半ば諦めていました。

更に2連となると、片方の石のバランスに合う形や大きさ、カラーが無かったり。

2連は石の在庫のタイミングが合わないと作れないのです🔨

今回は奇跡的にほぼ同じタイミングで見つかりましたが、

呼んでいたのかもしれませんね☺️💎✨


ハートシェイプブラックダイヤモンド0.71ct

裸石の大きさ5.0㎜×5.8㎜


ハートシェイプダイヤモンド0.254ct

Jカラー・VS2

裸石の大きさ3.67㎜×4.68㎜×厚み2.39㎜

中央宝石研究所ソーティングあり


石座K18WG

アームK18YG

リングサイズ約13号



気が付けばブラックダイヤモンドの加工が続いていますが💎

黒つながりで

我が家の新しい家族です🐟

次男坊がお祭りですくってきました😅
調べたところ
和金・黒・四尾
という種類らしいです
和金の平均寿命は5年ほど
上手く育てると15年くらい生きるそう😳
ギネスでは43年生きたとか!!
金魚すくいでとってきた金魚はいつもすぐ死んでしまう印象があります。
長生きしてくれるといいな☺️


先住亀のクサガメのカメ吉は先日冬眠から目覚め
早速大好きな甲羅干しをしていました🐢
田舎の土手から拾ってきてはや14年

生き物のお世話は大変ですが、
どちらも長生きして欲しいです☺️