大粒ブラックダイヤモンドリング | Gedanばおばぶ

Gedanばおばぶ

石、糸、ビーズを使ったアクセサリーや小物の作成と販売をしています。
最近、個性的なダイヤモンドを使った一点物ジュエリーの創作も始めました。
日々の出来事や創作の断片を綴らせて頂けたらと思っています


特大のブラックダイヤモンドで
ど迫力のリングを作成してみました💍✨

14.662ctあります!
今まで取り扱ったダイヤで過去イチの重さです✨

裏側はこんな感じ
6本爪でしっかり支えています✨

青空が映り込んでいました⛅
直径16.3㎜の面の広さが為せる技ですね💖😆

加熱処理されたブラックダイヤではありますが
ここまで大きく
かつ質の良い物はなかなか手に入らず
ようやく納得のいく石を見つけました

高校3年生の次男坊が手タレを↑
下からニギニギしているのは大学3年生の長男😅


そういえば、
米国俳優のニコラス・ケイジは
ブラックカラーが大好きな現在の奥様に
大粒ブラックダイヤで婚約指輪を贈りました
この2人↓
彼女の指には特大のブラックダイヤモンド💎✨
黒いダイヤの婚約指輪💍✨
個性的で唯一無二でいいなあと思うのは私だけでしょうか??


ラウンドブリリアントカットブラックダイヤモンド14.662ct加熱処理
(中央宝石研究所のソーティングメモ付き)
18金
サイズ13.5号