「大好きでいるために」 | SHIGEMAGAZINE

「大好きでいるために」

$SHIGEMAGAZINE

さてさて、昔のシゲマガジンでまだブログにあげてないやつを
順にあげていこうと思います。

昔の自分が書いているものなので
今となっては恥ずかしいし、
なんか中途半端ですけど
まぁ~そんな時もあったということで
ブログにあげますのでみんなよろしく。

今回あげるのは2009年6月30日に書いた分です。

ではでは


「大好きでいるために」

最近、書くことを辞めてました。
深い意味はなく、正直、ボチボチで良いかな~って思ったからです。
なんだか、書くこともどうでも良くなってきたし・・・

正直、書きたい項目は、まだまだ残っているんだけど、なんとなくだるいし・・・

それから、親友のブログのあまりの良さに筆を置きたくなったというのもあります。
「ハッピーの説明書」 http://ameblo.jp/shigenii1214/
(マジで内容がよかです。マジでよかです!!読んでみてばい、感動すっよ!!)

僕は国語の成績、いつも2か1でした。
(本当に1ってあるとばい、知っとった?見たことあっですか?
おれは何度ももらっとーばい!!これはこれですごかよな、マジですげぇ~ぜ!!)

今までは勢いで書いてましたか、改めて多くの方のメルマガや
ブログを読んでいると恥ずかしくなり、なんだか書くことに自信がなくなってきました。
だって、1か2ですから・・・

それに、なんだか梅雨だし、ベタつくし、なんだかやな感じで、
書くのって、なんだかデスクワークでさらにベタつくイメージなんだよね
かといって、こうやって実際にパソコンの前に座ってみると

なんと!!梅雨なのにすがすがしい気持ちでいっぱいになります。

すげぇ~です。
やっぱり、書くの好きかもです。

実に楽しい!!

これぞ、俺らしいという気がする!!

この、メールは僕が大好きな人にだけ送ってるメールなのに
いったい何を気にしているのだろう。

好きな表現で、好きなように書く!!

それで良いはずだ。
とにかく、気持ちよく書こう!!

みなさん、僕がニヤニヤしながら書いている姿を想像して読んでください。

だって、楽しいんだもん。
なんかすごくな~い(笑)

もともと、始まりは自己満足!!
僕の周りにはそれを受け入れてくれる優しい友達が溢れている。

せっかく、そんな友達をたくさん持てたんだから、
素直に好きなようにやる。ハッハッハ

みんな大好きだよ!!

みんなも好きなように俺に返信くれ!!
批判も大歓迎だ!!

僕はみんなが大好きだ、大好きでいるために必要なこと、
それは、自分らしくいること、ストレスを溜めないことだね。

ストレスを溜める関係じゃ、結局上手くいかないよね。
もちろん、時間がたてば感謝に変わるかもしれない、
でも、感謝に変わったとして自分らしさを失ってたらいやじゃない!?

もちろん、自分らしさなんて言葉で言っていても、自分らしさがなんだかなんて判っちゃいないけどね・・・

まぁ~、そんなのどうでも良くて、気持ち良いかどうかだよね、
素直に気持ち良かったら、笑顔になるし、人にも感謝できやすいよ、
我慢しての笑顔ってどこか嘘っぽいしね
結局、自分が何を選んだかでしょう。

自己犠牲も確かに素晴らしい面もある、
でも、自己犠牲はおかしいよ、自分も他人だよ。
自分を救えない人に他人は救えないような気がするよね。

人を笑わせるには、まず自分が笑ってないとね、ハッハッハ(笑)


いや~、今日の文章は一段と子供な心が満載だ!!
大人じゃないね・・・
でも、それもアリだ!!

なんか、今まで良いこと書こうとしすぎた、
気楽にいくぞ!!

今後は一段とくだらなくなるぞ!!
ハッハッハ


そうそう、ひすいこたろうさんのメルマガで、
感激しちゃったのでそのまま載せちゃいます。

俺の中ではマジでそうだよって感じです。


==================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━3秒でHappy?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━名言セラピー


名言セラピーを書き始めてもうすぐ5年間になります。

この5年間ほぼ毎日配信しています。

「よくネタがつきませんね」
とは必ず聞かれることですが、

実は、毎日配信してるからこそ、ネタがつきないんです。



例えば、歯医者の待ち時間で、
そこに置いてあった雑誌にたまたますごくヒントになることが書かれていたり、
友達がふと話したことがとてもいい話だったりということが
日常茶飯事にあるのです。



名言セラピー1の
多くの人が泣いたと言ってくれた
ラストのあの言葉


あの言葉も、
友達のぼーずクンが http://hero.33cheers.jp/interview/
本の制作前に、居酒屋でたまたまポロっと言ってくれた言葉だったりします。


ネタは毎日向こうから僕の方にやってきてくださるというのが実感です。


そうなるためには実は方法があって、
僕はその方法をサッカーの中田英寿選手から教えてもらったんです。



僕は中田さんと面識があるわけではないんですが、
1万部限定のシリアルナンバー付き
中田英寿写真集の06203番をもっているくらいの大ファンですから、
彼の言動は昔からマークしていたのです。


大ファンだというわりにシリアルナンバーが06203番とは
中途半端じゃないかって思いましたか?

僕もそう思います(笑)




話を進めましょう。

ベルマーレ平塚時代に、同僚の都並敏史選手が


「ヒデ、もっと受け取りやすいパスを出してくれ」


と頼んだ際(これはチームメートの総意を都並選手が代表して言ったものとされてます)、
中田選手はなんと答えたと思いますか?



その答えに、中田選手は間違いなく世界レベルの選手になるなーと思ったものです。



中田選手はこう言ったのです。




「ボールに追いつけるように、もっと走ってください」





つまりですね、
中田英寿選手がパスしたい相手は、誰よりも早く走るヤツになんです。



だったら、走ろうじゃないの。オレが!
そうすれば情報の神様はオレにパスを回してくれる。


このメールマガジンをどんなに出してもお金にはなりません。
でも、僕は出し惜しみは一切してません。


オレは情報を投げかけまくるぜ!
徹底的に分かち合う。

そう決めたからです。


流れを作ることなんです。

流れ。

流れがあるとこに神様のパスはやってくる!


神様、寝てないでオレを見ててね(笑)
じゃんじゃん分かち合うから!
だから、パスは頼んだぜって感じなんです。




3秒の狙撃屋
ひすいこたろうでした(^^♪
hisuikotaro@hotmail.co.jp 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲




━━━━━━━……・・ ・追伸
 
そして今では読者さんからも毎日ステキな話を寄せていただいてます。
ほんとうにありがたいです。

神様は、
あなたを通して僕にパスをしてくださっている。

そう思っています。
ありがとうございます。
心から感謝してます。



=============================

ということで、僕もできるだけ毎日更新だ!!

みんなすまんな、いちだんと俺は面倒くさくなるぜぇ!!
ハッハッハ

It's 自己満足。 I love 自己満足。

走り続けます。

重松昌二郎



今読むと恥ずかしいです。。。
まぁ~、そんな時もあったということで・・・